Piemo子離れ日記



PageTop

行ってる場合か

お悩み真っ最中・・・.のはずの我が家だが、
つい先だって  ディズニーランド なんぞにお出かけしてしまった。


不登校中のお姉ちゃんに、元気になってもらおうとか、
別にそんな、過保護な意図があったわけではない。

しかもお姉ちゃんはディズニー派よりはポケモン派。
「まあ行ってもいいけど、ガキで混むのがやだね。」  と毒々しい。  


3月に、夫の会社の保険組合で、
大人2000円、小学生なら1000円の日帰りツアーをみつけたので、
「 5人で8000円? くわっ、半額以下! ($▽$) 」
とばかりに申し込んでしまったのだ。

その時はまさか 五月病家族 になるとは予想してなかった。

でもチケットあるんだし、
ディズニーランドは6年前行ったきり。
2才だった弟は知らないも同じ。

まあとりあえず行ってみようよ、と言う事でお出かけした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しらけていたはずのお姉ちゃんだが、
当日は5時前に起きて、妹弟をたたき起こし、
朝ごはんの世話までして、えらいハイテンションである。

到着してからは、ファストパスを多用し、
「3大マウンテン」を朝のうちに攻め、目的のアトラクションはほぼ制覇。。

しかしPieは
「スプラッシュマウンテン」   の急降下で震え上がってしまい、
「ビッグサンダーマウンテン」 では、硬直しており、
「スペースマウンテン」     では、乗車拒否してしまった。

楽しみにしていた「プーさんのハニーハント」もメンテナンス中でお休み。
好きな食べ物が少なくて、若干トーンダウン。


しかしお姉ちゃんは上機嫌で、
ウツな気分もすっかりどっかへ行ってた模様。
2日後に宿泊体験に行けたのは、
もしやこの時エネルギーチャージしたからだったのか?

しかし所詮は夢と魔法の王国
3日でパワーが消えてしまうトコロが儚ない。

でも弟君は、ほぼ初体験だったので大喜びでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしディズニーに行くと、いつも困るのはごはん
偏食児Pieは、ポップコーンとアイスクリームぐらいしか食べる物がない。

バタ臭い物ばっかり売ってないで、
ワゴンで おにぎり でも販売してくれないかな~。

ショップにあった「ミッキーの海苔」
貼り付けて作ったら、そりゃ売れまっせ。

ko5004




それに6年前と比べると、外国人観光客が何だか増えていた。
列では、色んな国の言葉が聞こえてきたし、
和風小物もお土産屋さんにずらりと並んでいた。

アメリカンディズニー丸写しでなく、
東京ブランドを確立していく方向性を感じましたよ。

更に和風のテイストを盛り込んで、
ユーロやカリフォルニアと差をつける戦略を、
すすめてもらいたいですね。 
先ずは東京なんだから、和モノを食べられるようにたのんますよ。 


え、イメージ? 

おにぎりのお洒落さを外国人にアピールするくらい、
ディズニーのハイパーな演出力を持ってすれば、なんて事ないですよ。きっと。。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 巻き寿司でもいいのだ
 


a_04[1]  とにかくコメね、コメ。
 


 DVD かもめ食堂  
スウェーデンの日本食レストランのお話。 
おにぎりがすごくおいしそう。しかもミステリアス。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おにぎりということばに
めっちゃ反応してしまいました。
そういえば、和食はなかったんですねえ。
うちは、7年ほど前に1回こっきり行ったきり。
うらやましいv-409
って、あたしは別にどうでもいいんですよ。
ただ、学校の友達みなさん、休みには結構いくんですよねえv-390
関西ですから、1度いくのに、15諭吉~20諭吉ほどかかる(市場調査済)v-394
あ~~あ、うちの夫もそういうの持って帰らんかい

蓼子 | URL | 2008/06/06 (Fri) 14:12 [編集]


蓼子さん、こちらからそちらの
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くのも
10諭吉くらいはかかるので二の足踏みます。
一生行く事ないかも。
TDL,お嬢様方は修学旅行で行かれるのではないですか?
制服の中学生てんこ盛りでしたよ。
あんなところで何を学ぶのかわかりませんが。

piemo | URL | 2008/06/06 (Fri) 18:03 [編集]


私がディズニーに行ったのはもう20年くらい前i-229
やはり食べ物は高くて大した物はありませんでしたi-195
おにぎり販売・・私も大賛成i-197
食べ物に関してはハウステンボスの方が充実していますね。

美欧父 | URL | 2008/06/07 (Sat) 19:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/07 (Sat) 21:55 [編集]


さすが旅する美欧父さん、
美欧さんが生まれる前にディズニーまでおさえていたとは。i-229
ハウステンボス、一時期は危うかったけど
持ち直したようでよかったですね。e-113
食べ物がいいのなら、九州に行った時は
是非訪ねてみたいものです。

piemo | URL | 2008/06/07 (Sat) 23:26 [編集]


私もディズニーランド連れて行ってあげたいなあ。
いつになるんだ?
うん、和食とかも欲しいですね。
高い食事ばっかりもなあ。

まりごま | URL | 2008/06/08 (Sun) 06:54 [編集]


5年前に、2泊3日で行きましたi-237
3日間、ディズニーランドとディズニーシーしか行かない旅行でした(どんだけディズニー好きやねんi-201
我が家は、ギョーザドックや本場のホットドック(どこかアトラクションの前、一箇所で売ってました)で満足してましたが、そういえばおにぎり売ってないですねi-239
夢の国におにぎりは合わない?
現実に引き戻される?
ことはないですよねi-229

kazun | URL | 2008/06/08 (Sun) 22:25 [編集]


たしかにあそこはゆめの国・・・。
お姉ちゃん、楽しめたのね。良かったです。
私は高校生の時、TDLで1日遠足があったのですが
ねずみ王国になんて行ってられっかー!!
とさぼって新宿やら池袋なんぞへ行きました。

親になった今では、子供連れてパレードまで
見たりして・・・。負けた・・・。

おにぎり案、私も一票。巻寿司なんてサイコ-に
いじれるアイテムなのにねー。

kerorin | URL | 2008/06/09 (Mon) 10:51 [編集]


まりごまさん。
迷子にならないようにお気をつけ下され。
でも小さいうちにいったほうが心底楽しんでくれるので、親も楽しくなれますね。
10歳過ぎると着ぐるみのパレードとか見なくていいという感じになり、
だまされてくれないのでイマイチです。。

piemo | URL | 2008/06/10 (Tue) 17:21 [編集]


kazunさん、どんだけディズニーに入れ込んでるんですか。
それだけ投資をしたらもう何が何でも
夢を見させてもらわないとですね。
おにぎりで現実に引き戻されたら
損する気がするかしら?

piemo | URL | 2008/06/10 (Tue) 17:24 [編集]


kerorinさん、私も子供が出来るまで
行かなかったクチです。
夢を見に行くのだから、だまされてくれる子どもと一緒じゃないと、気分が乗ってきません。
TDLにいる制服の子供たち、修学旅行だけじゃなく遠足連中もいるのですね。

piemo | URL | 2008/06/10 (Tue) 17:32 [編集]


ディズニーランドに、和食レストランがありますよ、でも、メニューにおにぎりは無かったと、思います、巻寿司はあったかな。
あと、お弁当スペースってトコがあって、お弁当を持ってって、そこで食べられるんですよ。確か、ポットとかレンジとかも完備されてると思うんですが~。
でも、夢の国でお弁当ってのも、少し興ざめですよね~。
うちも姫が偏食なので、取りあえずヌードル系を食べさせましたよ~。

ARYON | URL | 2008/06/11 (Wed) 10:02 [編集]


ARYONさん、和食レストランはやけに立派で混んでて高いので、
いつも敬遠してるのです。
ただのそばとか、うどんがあれば助かるのに
なんでていちいち天麩羅付いてるんだろうナ。
食べ物は持ち込み禁止だと信じていましたが、
今はもう少し規制がゆるくなってるんですね。
今度は持参で行こっと。

piemo | URL | 2008/06/11 (Wed) 11:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
