Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

あー、お疲れなんですか  (´コ`)

ああ、おかえり、お姉ちゃん。 (^一^)

2泊3日の宿泊体験、楽しかったかい?


みんなで作ったカレーがどうした? 
美味しかったのかい。 よかったね。
  ナニ? 甘口カレーだったから不味かった?
  激辛が良かったとな。
  ナニ抜かす。


ま、いいや。
友達と久しぶりにあえてよかったね。
夜はみんなでお話できたでしょ。
距離、縮まったんじゃない? 
枕投げとかした?
  ナニ? みんな恋バナしかしないから、
  全然面白くなかったとな。

  浮いちゃったのかね。
  でも全員ってワケじゃないでしょうが。
  マンガ・ゲーム・ネット好きなオタクだって潜伏してるはずだよ。
  あきらめるな。  な!?
          


そうだ、おべんと交換した?
ホラ、オリジナルいちご大福サンド、
誰かほめてくれた?
  え、交換なんか誰もしてなかった?
  あ、そ。   ちょっと寂しいね。
  まあ、おいしかったからいいじゃんよ。


ko4004




楽しい事や笑えたことも、
一応は報告してくれたのだが

でも何とな~く嫌な予感。

   的中!


宿泊体験からもどってきた次の日、
朝から当然のように、家で過ごしております。


     おかーさんはもう思考停止!!!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ一難さってまた一難
 


a_04[1]  くりかえしですけどね。
 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかーさん、ドンマイ!
そーかそーか…お姉ちゃんも、久しぶりの友達の中で、緊張しただろうし、でも人知れずがんばったんだね。長い間休んでて、突然登校するのはかなり…しんどいことです。相当周りの目が気になるからね。
これがなかなか強敵で…。
うーん…そうはいっても、どうしたらいいんだろうね~。
piemoさん…しんどいですね。
あなたがどこかに発散できる場所を持つことも大事だと思います。ほんと無理しないでね。

ひよりなぎ | URL | 2008/05/30 (Fri) 12:30 [編集]


ひよりなぎさん、
経験者としての思いに満ちたコメント、
ありがとうございます。
とはいえ、発散しましたよ。
宿泊に行っている合間を縫って、
おばちゃんランチしてきました。
ひさかたの光のどけき・・・て感じです。
季節若干ずれてますが。

piemo | URL | 2008/05/30 (Fri) 16:36 [編集]


無事に宿泊体験終わってよかったですね。
けど、一難去って、また一難ですか…。
この年頃の友達付き合いって難しいですよね。
自分に合う友達と言うよりは、友達に合わせて
行動しちゃうお年頃だからね。
自分に合う友達が出来ると変わってくるのかな。
それまでこのままも辛いですし、難しい。
piemoさん、↑の方も言ってらっしゃいますが、
無理しないでくださいね(^^)

まりごま | URL | 2008/05/31 (Sat) 07:34 [編集]


まりごまさん、
学校行ってない間に友達との間に距離が
ひろがったようです。
家にいて元気になるならいいけれど、
いればいるほど暗くなって行くので
何とか外へ出て欲しいですねえ。

piemo | URL | 2008/05/31 (Sat) 19:49 [編集]


「雨がしんしんフリージア」
に肌さむく笑ってしまいました。
って、あたしの笑いバー低すぎ?

せっかくの大きな波だったのにねえ、
うまく乗れなかったですねえ。
こうなったら、嵐でもおこして、
さらっていってもらいやしょうかぁ!

蓼子 | URL | 2008/05/31 (Sat) 23:47 [編集]


蓼子さん、せっかくの波なのに
ほんともったいなかったですねえ。
晴れたり曇ったり時化ったりと不安定な
今時中学生のお天気模様。
ストームのあとに残される物はなんなのか・・・・
ドキドキ・・

piemo | URL | 2008/06/01 (Sun) 17:45 [編集]


少しずつ、3歩進んで2歩下がるだねぇ。
中学生って難しいね。
私達の頃と比べると一段と難しいよね。
(*´>д<)(>д<`*)ネー

しずく | URL | 2008/06/02 (Mon) 23:21 [編集]


しずくさん、むずかしいですねえ。
今時の中学生って。
権利意識はやけに高くて
義務感が少ないのが特に腹立たしいのですが、
それはうちのやつだけ?
親の教育なってないせい?

piemo | URL | 2008/06/03 (Tue) 19:22 [編集]


お久しぶりです。
宿泊体験でますます溝を感じてしまったのですね。。。

理由にもよりますが、まだ2年生だし、転校も1つの方法だと思います。
お姉ちゃんの気持ち次第ですが。
言葉ではきついこと言ってても、心の中ではずいぶん落ち込んで焦っていると思います。
親子ではずかしいかもしれませんが、手紙を交換するのもありかと。
私は不登校当時、気持ちをうまく言葉にできなかったので、親とのコミュニケーションを文字でできたら良かっただろうな・・・と思っています。

卵畑 | URL | 2008/06/05 (Thu) 12:32 [編集]


卵畑さん、
今の私があまりお姉ちゃんから信用されていないので、助けようと思って言ってることも、
全て説教に聞こえるそうです。
私が彼女に変わって欲しいと思っているうちは
多分心を開いてくれないでしょう。
求めず受け入れよ・・という境地に少しずつ
近付かなくてはならないようです。

piemo | URL | 2008/06/05 (Thu) 14:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
