Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ルービックキューブ

突然ですが、はまっていました。
あのカラフルな六面体パズルに。




6年前、幼稚園から子供がもらって来て、
その時、始めてやってみた。
(若い時は時間が惜しい様な気がして、手が出せなかったのだ。)

一面揃えるのは難しくなかったが、
それ以上はさっぱりだったので
いつの間にかお蔵入り。

それが何故か表に表れ、子供らが回していたので、
つい手を出してしまったのだ。


「おかー、多分無理だと思う。」
正直なやつらは口を揃える。

  ムキッ   (#`皿´)<■ なにをぉ! ばかにすなぁ!

その後は  キューブ漬けのバカ大人。   

妖かし に取り付かれた私は、 
街中にもキューブ様を持って行き、
銀行の待ち時間にも回し続ける。

 →  →  

美容院で髪切る間も回し続ける。
美容師の兄さんドン引き。

 ■ →  → □  →・・・・
他人が周りにいなければ、信号待ちでも回しておった。
今思うと車からは見えてたであろうが。   

しかし同じ所をグルグルまわっていると 
だんだん吐き気と頭痛に襲われる。

限界を悟ったので、ルービックキューブの攻略法を解説した
人気サイトのお世話になることにした。

書いてある通りにやってみると、
こんな私でも、2時間で6面揃えられてスッキリ。(涙)


ko3003


こんな王道ともいえる知恵を万人に公開してくれるなんて、
ルービックキューブの神様と呼ばせてください。

( 神様のサイトを見たい方は、こちらをクリック )


人間関係や親子関係のこんがらかっているのも、
より正しい解き方が、多分あるのだろうなあ。

近頃、自分の力ではどうにもならんわ!
と思える状態が続いております。

こんなことに、擬似スッキリ感を求めている私でした。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ゲームはあまりしない私ですが
 
a_04[1]  10年に一度くらいはまります。 
 




 



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイト行ってきました。
こんなのあるんですね。
私も6面揃えられたことないです。
私もやってみよう♪
人間関係や、親子関係はマニュアルどおり
いかないですね~。
うん、難しい…☆

まりごま | URL | 2008/05/24 (Sat) 11:15 [編集]


神様のサイトを見ただけでも大変そうで頭痛が・・・(汗)

私の母はナンクロが好きですが、
私はこれも、ちょっとやりかけただけで頭痛が・・・。

でも、キューブ6面をそろえたら
かなりのすっきり度が味わえそうですね。

いっそpieちゃんやお姉ちゃんもまきこんで、
ギネス最速記録に挑戦!・・・なんて、だめ?


あむあむママ | URL | 2008/05/24 (Sat) 14:58 [編集]


まりごまさん、
神様のサイトをカンニングせずに
やっと2面だけそろうようになりました。
しかしあとはさっぱり覚えられません。
でも見ながらでもそろえばスッキリします。
お暇なときにぜひ。。

piemo | URL | 2008/05/25 (Sun) 06:54 [編集]


あむあむママさん
私も神様のサイトを最初に見たときは
大変そうで即閉じました。
でもでたらめでも回し続けていると、
このパーツはココ(場所は決まっている)
位のことはわかってくるので、マニュアルが読みやすくなるのです。
残念ながら子ども達はまだ興味を持ってくれません。
でもスゴーイといわせたので満足。v-221


piemo | URL | 2008/05/25 (Sun) 06:59 [編集]


子どもの頃、神童のような兄がいとも簡単に6面完成。
自分は、どうしても1面しか合わせられないので、そっと襖の陰に隠れ、ヤツを分解し、6面そろえた記憶が…。
紹介されているサイトで勉強してみます。

たれみみ | URL | 2008/05/26 (Mon) 08:50 [編集]


たれみみさん、分解までするとは
負けずギライなお子様だったんですね。
切ない、でも、なんか強力な思い出です。
まさか神様のサイトを作った人、
たれみみ兄じゃないでしょうね。

piemo | URL | 2008/05/26 (Mon) 15:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
