Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

いっそ放置で お願いします

お姉ちゃん、この一週間全く登校せず。

「今日は行くかもしれないから」  
と、毎朝弁当を詰めたが、結局4か月分が家弁になった。

「午後になったら登校してた時もあるから」
と、いつでも車が出せるよう、その時間帯に待機していたが、
およびでなかった。。


さあ、がんばれ、用意は万全だ、
いつでも力になるぞ。



やる気のない相手に 無駄なワザを仕掛けて、
空回り をしている私の姿。

どうやらやり方を変えた方がいいらしいが
たいした策は思いつかない      ・・・・・・・(-_-#)

もー、えーわい。
あーそーだ、自分が嫌な事をやめちゃおー。
特に事態が改善しなくても、
私のストレスが減るからいいのさ。(ヤケ)


omake25001



もとからアネは料理は得意で、
弁当を詰めるのも自分でやっていた時期もある。
(私のおかずが気にいらなかったらしい)  ・・・ (#`皿‘)ムキッ

運動部の男子じゃないんだから、
そんなに張り切った弁当でなくてよし、
ごはんと漬物とおかずの残りでそれなりになるわい。


「しばらく登校で世話をするのはやめる。」

「望むところだよ、いっそ放置にしてくれ。」


と投げやりなお返事を受けて、
先日より 放置ぷれい(?) 開始いたしました。


親が子供に口出し手出しをせずにいるのは、
果たしていい結果を生むのかどうか?

と言うか、そんなことがいつまで続けられるのか?

自分を実験台にして結果を待つわたくしでありました。


1週間やってみて、
まだ何の効果も出てないですな~。 \(T▽T)/(・・・・お手あげっ・・・・)



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  本格化してきました 
 

a_04[1]  親は麻痺してきました

 



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です☆
心配している母に向かってそんなぁ。
放置プレイって簡単なようですが、するほうも辛いですよね~。

まりごま | URL | 2008/05/17 (Sat) 17:02 [編集]


勉強のこともあるし学校に行かないのは
本人も辛いでしょうが親も本当に辛い。

piemoさん、身体に気をつけてくださいね。

しずく | URL | 2008/05/17 (Sat) 17:37 [編集]


いさぎよい二人

>望むところだよ、いっそ放置にしてくれ。
いさぎよいですなあ。
放置プレイも、なにもしないって、けっこう
すごい。座禅のようなもの・・・
ふたりとも、なんか力を感じるわ~~
って、ヘン?

蓼子 | URL | 2008/05/18 (Sun) 01:14 [編集]


お久しぶりでございます

すんごい久々に書き込みさせていただきます!
piemoさんは、すごいです。
腹が据わっているというか、温かく見守れる、何だか余裕を感じます。ブログも楽しく書いていらっしゃるし♪でも相当なご苦労があると思います。無理しないで頑張ってくださいね。お母さんが倒れてしまったら、それどころじゃないですから。。。
私は午前中、娘(小2アスペ)を学校へ行かせることに全精力を使い果たし、毎日ヘトヘトです。
行かせようと思えば思うほど、お互いストレスなんですよね~。知らん顔して、洗濯や掃除してみたりするんですが、イライライラ…。今のところ、3or4時間目に何とか送っていく日々ですが、いつまで続くのか?働くのは勿論、出掛けることすらままならず、いっそのこと、「学校なんか辞めちまえー!」ってキレそうになります(^_^;)
本人がその気になってくれるのを待つしかないのでしょうが、あの手この手でその気にさせようとするのも、疲れますね(・。・)
お姉ちゃん、早く学校行けるといいですね!pieちゃんもね☆

とまとん | URL | 2008/05/18 (Sun) 01:42 [編集]


まりごまさん、ありがとうございます。 (*人*)
口では言ってみたものの
なかなか放置しきれません。
なんかゲーム時間増えたり、
ダラダラした方向へ流れていってるのが
気になる、気になる・・・。がああ!

piemo | URL | 2008/05/18 (Sun) 07:06 [編集]


しずくさん、ご心配ありがとうございます。
ところでうちのお姉ちゃん、
しずくさんのブログの絵文字とネコちゃんが
お気に入りです。
体と言えば今親子で運動不足・・
身体を動かせば前を向くかもしれないかな。


piemo | URL | 2008/05/18 (Sun) 07:15 [編集]


蓼子さん、そうは言ってみたものの
なかなか悟りきれるものではありません。

おねーちゃんは、口で言い負かされる事がキライなので、
本心以上にダークな言葉を言ってしまう事が多いのです。
口は災いの元だから止めりゃいいのに。、
まあ思春期だから仕方ないか。(慣れ・・・いや麻痺)

piemo | URL | 2008/05/18 (Sun) 07:32 [編集]


とまとんさん、
まだ低学年で、特別に療育が必要な子となると
学ぶことが一杯ありそうで心配になりますよね。
娘さん、お母さんとはなれて不安が一杯なのかもしれません。
行きたくない理由が少しでもわかればいいですよね。



piemo | URL | 2008/05/18 (Sun) 07:48 [編集]


親のストレスだって軽減だって大事ですv-393
 長期戦なのでいいのですe-68

チョッちゃん | URL | 2008/05/19 (Mon) 20:25 [編集]


チョッちゃん、長期戦になってきました。
ストレスはお互いに増える一方です。
放置は放置でまた別のストレスですな。

piemo | URL | 2008/05/20 (Tue) 09:56 [編集]


v-11ううう~ん。
なかなか突破口は見えませんな。
なんといっていいやら…。
距離感が難しい~。

ひよりなぎ | URL | 2008/05/22 (Thu) 17:25 [編集]


ひよりなぎさん、スッキリしない日は
続いております。
新たな手が見つかるまで、待つしか
ないですねえ。梅雨時と思ってしのぎます。


piemo | URL | 2008/05/23 (Fri) 06:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
