Piemo子離れ日記



PageTop

目玉作品

ある日、弟が学校から 粘土 を持ち帰りました。

しばらく Pie と 2人で こねこね して遊んでいたら、
こんな作品が生まれていました。

         目玉おやじ
                  「 いい湯じゃのう、鬼太郎  


実はPieは手先がかなり器用です。

だから図工は大好き。
でも学校の机は 狭すぎてやりにくい そうなので
ほとんどの課題は、家で仕上げて持って行きます。

こんなわがままも、先生はよく受け入れてくれていて、ほんと感謝です。
先生も、あきらめてしまうと楽になるという所か?

あっ、目玉おやじ は学校作品とは無関係ですけどね。


omake11001



にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ  凸凹能力の

a_04[1] 凸です



ninkiorange



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 上手です~~
湯飲みとおやじさんの大きさのバランス、
それから目玉と体のバランスもグーーーe-461

 内職で荒稼ぎでもしますかぁ?

チョッちゃん | URL | 2008/03/04 (Tue) 16:50 [編集]


上手ですね~!゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
才能ありますよぉ~!

↓ 私も娘のことでたいしたことはしてないんですがε-(p´ェ ` ;)
月に2回娘本人がスクールカウンセラーさんと面談したり
親が毎日一緒に学校にくっついていく年でもないし
学校側に理解してもらおうと思ってはいますが
どこまで介入したらよいか
あとはネットで調べる位です。
お互いに頑張りましょう!
ガンバロ~★(〃゚ω゚)八(゚ω゚〃)ノ

しずく | URL | 2008/03/05 (Wed) 10:17 [編集]


目玉オヤジサイコー!!!!!!!!
シリーズ化してほしいくらいです(笑)

そして…ガンダーラ。
ネタが30年くらい昔にタイムとリップ!!!
子供達と親達の見た番組…時代が違うんだよなあ。(笑)

ひよりなぎ | URL | 2008/03/05 (Wed) 11:47 [編集]


チョッちゃんさま
ありがとうございます。  y(^▽^)y
こーゆー才能を生かして生きていけるといいなあ
と思っているのですが、
やはり社会性が限りなく低いので道は険しそう。
内職の道あったら知りたいです。

piemo | URL | 2008/03/05 (Wed) 14:27 [編集]


しずくさん、ありがとうございます。
うちの子はさっぱりしゃべりませんが、
回りが思うほどには本人困ってないのですよね。    
学校に望んでることは
「イジメないでね。気にしないでね」くらいです。
中学校だともっと困ることが増えるのかなあ。

piemo | URL | 2008/03/05 (Wed) 14:34 [編集]


ひよりなぎさん
ありがとうございます。
実は心無い私はさっさとこの作品を捨てていました。
子ども達が写メで撮っておいたのを、みつけて
掘り起こしたものです。
もっと作品を大切にしてやらないとなあ。

ガンダーラは去年「西遊記」で使われていたので
映画を見た我が家では愛唱されていましたよ。


piemo | URL | 2008/03/05 (Wed) 14:38 [編集]


そうそう、西遊記もゲゲゲの鬼太郎も、リメイクされてて、子供たちは新しいのしか知らないですよねえ。時代を感じます~(笑)

ひよりなぎ | URL | 2008/03/05 (Wed) 18:34 [編集]


ひよりなぎさんへ
ゲゲゲの鬼太郎の古いやつを子ども達がネットで見つけてきて
コワイキモイと言っていました。
やはり古いままでは受けないようです。

piemo | URL | 2008/03/06 (Thu) 08:42 [編集]


目玉おやじ 大好きv-10

たれみみ | URL | 2008/03/06 (Thu) 20:04 [編集]


癒されますね~。

なんだか、最近のアニメの目玉親父はティカップに入ってたような。
目玉親父はお椀ですよね~。やっぱりv-398

ありょん | URL | 2008/03/06 (Thu) 23:19 [編集]


たれみみさん
ありがとうございます。
リニューアルされても映画でも
目玉おやじだけは同じ声、同じキャラ。
ある意味陰の主役ですね。。

piemo | URL | 2008/03/07 (Fri) 08:37 [編集]


ありょんさん
ありがとうございます。
鬼太郎アニメの和のテイスト
(タタミ、ちゃぶ台、おわん)
そのビンボーくささ、味わいありますよね。

piemo | URL | 2008/03/07 (Fri) 08:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
