Piemo子離れ日記



PageTop

Aneもいる毎日2

お姉ちゃんが、学校を拒否し始めて1週間目。

教室に対する嫌悪感もだんだんに減ってきて、
その日は、部活の始まる時刻に登校した。

顔を見せれば欠席にはならないので、
担任の先生のところに連れて行き、そのまま三者面談になった。

p4-44001

先生のリークした情報によると、
うちの子への嫌がらせはやっぱりあった。

けれどもいじっているのは2人だけ。   

しかもそのうちの一人は、
小学校の時から色んなイジメを仕掛けてきたおかげで
クラスではむしろ評判が落ちている。  

他のみんなは、お姉ちゃんに対してはわりと同情的で、
力になってくれそうな子もいると言う話だった。

担任の先生もクラスメイトも、いじめっ子サイドではなく、
自分の味方だった と言う事が分かって、
お姉ちゃんは、急に気が大きくなってしまった。(態度も)

「ハッハッハッハ、ざまーみろ」
と先生の前で高笑いしていました。  (おいおい)



次の日は、午後からだけど、なんとか登校した。

今回のことで、却ってクラスメイトとの距離が縮まってくれたら
学校生活も少しは楽しくなるんだろうだけどなあ。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へわが道を行くお姉ちゃんに励ましクリックを 
 



a_04[1]いえ、ふてぶてしくてすみません

 






  そういやコートがない。
  寒いから行きたくないとか?
 






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-10いやあ…よかったよかった。
中学生のいじめって…うわさだけ聞くと、ものすごく陰湿じゃないですか…。
お姉ちゃん、これからはどーんと大きい気持ちで、がんばれーv-91

ひよりなぎ | URL | 2008/02/10 (Sun) 21:15 [編集]


いやですね・・・(。>0<。)

イジメってイヤですね・・・o(;△;)o エーン

安心して学校に行けるようになるといいですね・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

nanami1_2006 | URL | 2008/02/10 (Sun) 22:44 [編集]


ひよりなぎさん、ありがとうございます。
すごく陰湿な目に会う前にさっさと暴れ始めたんで、
たいしたことなくてすんだのかも。
我慢しない子の方が、大人や学校には解決しやすいかもしれません。

piemo | URL | 2008/02/11 (Mon) 06:28 [編集]


nanami1_2006さん、ありがとうございます。
先生にも恵まれてるし、友達も少しはいるので、
不幸のどん底でもないのですが、
ネガティブモードに入るとそれが見えなくなるようです。
早く脱出しろ~。

piemo | URL | 2008/02/11 (Mon) 06:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
