Piemo子離れ日記



PageTop

小さな幸せ

その日のごはんはあさりのお味噌汁。
魚介大好きのPieが、嬉々としてあさりをたべあさる。

その食べている最中に・・・・
omake7001


かにつぶ


    米粒サイズののカニ2匹   (しかもダシガラ)

    はたしてうまいのかニ?



-----------------------------------------------

ko3004

    こちらのごはんは おっきい ね。



にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ ・・お悩み度、低すぎ?

a_04[1]一応 自閉・発達障害児へ
 




----------------------  オマケ  -------------------------

ついこの間、雪が降って大喜び。
でも長靴が小さくなっていて、姉は母のボロ長靴を履いて行きました。
Pieは登校してないから良かったけど。

  ・・・って、良かったのか? 

 次降る前にオサレ長靴、探して買うぞ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長靴も上と下では随分イメージが違いますねi-197
オシャレな長靴だと、それに納まっている足も細く見えそうな気が・・・i-278

美欧父 | URL | 2008/01/26 (Sat) 20:32 [編集]


美欧父さんへ
娘たちも上の長靴はやはりパス。
下のレインブーツを選んで買いました。
これで降っても大丈夫。

piemo | URL | 2008/01/27 (Sun) 11:38 [編集]


私もこどものころ、貝の中のカニに大喜びしてました。
Pieちゃんに親近感です♪

たれみみ | URL | 2008/01/27 (Sun) 20:01 [編集]


たれみみさん、親近感ありがとうございます。
確かにうれしいものですよね。
けど、本物のカニをこの冬は食べさせてやってないので不憫です。
1度位はたべさせてやらんとなあ・・

piemo | URL | 2008/01/28 (Mon) 17:39 [編集]


こんにちは!
あさりの中にカニが!pieちゃんの気持ち分かりますよ~
私経験無いので見たらきっと興奮します(笑)
あと、算数の「簡単な方法」ですが、私も手っ取り早い方法でやるタイプなのですが、
そうやって子供に教えてると旦那に叱られます(゜д゜;)
昔、理数系の女子の子達も「公式から納得してからで無いと先に進めない!
理屈が分かった上で答えを導く事に喜びと意義が有る!」って言って、
楽しそうに皆で公式解いてました・・
pieちゃんも、そうやって1つ1つ確実にやっていく事がいつか凄く役に立つかも知れないですね(^-^)

くじゃ | URL | 2008/01/29 (Tue) 12:34 [編集]


くじゃさん、こんにちは。
算数とかは、納得してないと全然楽しくないんでしょうね。
楽しく公式を解く?
そんなすごいレベルに達するのは無理かもしれませんが、
うめきながらやるのがなくすためにも、遠回りを苦にしちゃいけませんね

piemo | URL | 2008/01/29 (Tue) 21:03 [編集]


 ぁあ、素敵。
その米粒のようなカニ・・・はじめてみました。
赤ちゃんかになのかに?(笑)
 そして素敵な白いブーツ。
やはりコーディネートは白い作業着が
必衰アイテムね。
 ラブべりに登場させて欲しい・・・

チョッちゃん | URL | 2008/01/29 (Tue) 22:17 [編集]


米粒のようなかに、私も「あたり」って呼んでいました。

かに好きなんですね!
近かったらおすそわけしたかったわ~

みー | URL | 2008/01/29 (Tue) 23:26 [編集]


チョッちゃんさま。
赤ちゃんカニ、
私も自分では見つけられません。
きっと出会ってるけどちっちゃすぎて
見逃しているのでしょう。(味もないし)
小さいものが大好きなPieだけが、見つけてくるのです。
凹凸能力の凸かな?

piemo | URL | 2008/01/30 (Wed) 05:48 [編集]


みーさんへ
ちっこくてもカニの形してますもんね。
みつけたらたしかに「あたり」といいたくなるかも。

piemo | URL | 2008/01/30 (Wed) 05:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
