Piemo子離れ日記



PageTop

三連休

夫がインフルエンザになってしまいました。
新年会のカラオケで伝染ったのか?
現在、家の中で隔離中 であります。(ケロロ風)


ko3001

     A型? B型? ロシア型?


実を言うと、うちでは誰一人予防接種してません。
オソロシヤー

何故なら、私とお姉ちゃんは基本的に
インフルエンザにはかからないのです。
いや、かかっても気付いていないのか?

Pieは、注射する位なら寝込む方が良いと
キッパリ主張しています。
結構熱出るし、タミフルも効かないのに  

「じゃ、弟だけ注射しにいくか?」
と思っていても
「なんかね、弟だけ大事にしてるみたいなのはどーよ?」
見たいな気持ちも手伝って、
ヒマねえ、金ねえ、とばたばたしてるうちに機を逸し、
毎年、運を天に任せて過ごしている一家なのです。
(あほかー)


とりあえず今は、夫が回復するまで、
離れの部屋にお粥を運ぶ毎日ですわ。

みんな、おとーさんに近寄るなよ。

ko2003


にほんブログ村 子育てブログへ三連休、家族みんなで ひきこもり
a_04[1]げにありがたきは DSライト(インフルエンザ短歌)
 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も予防接種はしていません。痛いから・・・って私がi-229
流行するのはいつもマラソン大会前後なんですよねi-181
1番の敵はインフルエンザですi-180
御主人、お大事にi-197
他の人にもうつりませんようにi-197

美欧父 | URL | 2008/01/14 (Mon) 15:58 [編集]


旦那さま隔離中ですか・・・
お大事に。

去年はぴょんがはじめてインフルエンザにかかって、タミフル飲んですぐ治ったんだけど、そのあと2回も溶連菌に感染し、3学期ずっと病院に通ってた気がします^^;

今年はどうなる事やら。

「注射するなら寝込むほうがいい」pieちゃんごもっとも!

みー | URL | 2008/01/14 (Mon) 22:38 [編集]


美欧父さん、ありがとうございます。
たしかにスポーツ選手にとっては、
冬の大敵はインフルエンザですね。
親子ともどもお気をつけて。

piemo | URL | 2008/01/15 (Tue) 08:49 [編集]


去年のみーさんち、大変でしたね。
たしかに冬は病院代がかさみます。
まだまだ冬は続きますが、
今年は元気に過ごせるといいですね。

piemo | URL | 2008/01/15 (Tue) 08:51 [編集]


 うちは去年一月にA、B相次いでかかったので今年接種したのにも関わらず年末にかかった・・・。

 A型だと60%B型にいたっては30%接種していてもかかるそうでこれは大人の割合なので子供にいたってはもっと確立が低いのだそうです。

 来年からは打たないことに決めましたわ・・。

チョッちゃん | URL | 2008/01/15 (Tue) 09:02 [編集]


>注射する位なら寝込む方が良い

うちの長男も同じこと言ってます(笑)

旦那さま、お大事に。
インフルエンザが旦那さまだけで終わるといいですね。

次々とインフルエンザに家庭内感染した昨年末の我が家は、
ほんと大変でしたからv-12

あむあむママ | URL | 2008/01/15 (Tue) 15:42 [編集]


チョッちゃんさんち、罹患率高いですね。
注射と病気の二重苦で、トット君、ご苦労様です。
でも暴れずに打てるのはえらい。
やはり何か秘策があったのかな?

piemo | URL | 2008/01/15 (Tue) 16:36 [編集]


今のところまだ2号は出ていません。
あむあむママさんちの、インフルエンザ騒動
すさまじかったですね。
特におかあさんは気合いで直したって感じです。
母が倒れたら家が立ち行かないので
ゆっくりのびてるワケにはいかないですもんね。

piemo | URL | 2008/01/15 (Tue) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
