Piemo子離れ日記



PageTop

腰痛&ダイエット日記2

神経痛で リハビリ している。
ウエイトを減らすようにと、ドクターから指令がでてしまった。
(↑この話はこちらを参照、たいした話じゃないけど・・・)

それとシンクロするように夫が、ある本を買ってきた。
p4-38001


昨年度のベストセラー、岡田斗志夫著
「いつまでもデブと思うなよ」
117キロから63キロへと奇跡の変身を遂げた、オタク研究家のダイエット本。



うちの夫はデブとは無縁の人。
となると、これは私のためのものかしらん。

「ふん、どうせ下世話な本さね」
と思い、読み始めると、
ちょっとちょっと めちゃ面白いじゃないですか。

最初は、5Lの服しか着れないほどのデブ夫氏が、
手探りでダイエットという冒険の旅に出て行くにしたがって、
体と精神のステージが上がり
100キロ、90キロ、80キロ
次々クリアしていくという、
RPGのようなノンフィクションなのだ。

    ちゃらちゃ ちゃっちゃちゃ~ん ♪  

どういう事をするかと言うと、食べたものをひたすら記録する。
無意識に食べていたものがわかるだけで、すごい効果が出るらしい。

かくなる上は私も、岡田氏に習って
レコーディングダイエット開始。
確かに、子どものおやつの残りとか、しゃもじについた御飯とか、
情けないものを無意識に食べている

3日で1キロ効果が出た。

しかしこのダイエットの欠点。

3日も書き続けると飽きる、めんどくさくなる。
1キロ減ったんだから、書かなくても
続けられるような気になってくる。

で、レコーディングやめたとたんに、
1キロもどってしまったです。

だって時間かかるわりには退屈なんですよ。
オタクの根性あってこその奇跡だったわけですね。









  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会社で聞いてるFMに著者のオタクさんが出て、話してたけど、聞いていて、私には絶対無理だと思った。
おやつひとつについても書かなくてはならない。
こんなズボラな私に出来る訳がない!
でも、効果は本当にありそうですね~。
Piemoさんのまたのご報告をお待ちしまーす!

ありょん | URL | 2008/02/02 (Sat) 17:42 [編集]


ありょんさんへ、そーなんです。
おやつ1つについてもかかなくてはならない。
それ以上に面倒なのが、味見による摂食が
すごーく多かったことです。
ちょこっとずつ、ばらばら、しかもいっぱい、
料理中にいちいち覚えてられない。
味見しすぎということだけはよく分かりましたが。

piemo | URL | 2008/02/03 (Sun) 04:55 [編集]


そーだそーだ!!
オイラもオカラクッキーならいくらでも食べれそう・・・。

 そう・・・いくらでも食べちゃいそうだから怖い
(≧∇≦)

チョッちゃん | URL | 2008/02/04 (Mon) 11:44 [編集]


チョッちゃんさん、
ローカロリーフードの落とし穴はそこなんですよね~。
又お安かったりすると、ありがたみが分からず、
よけい沢山食べてしまうだけ。
お買い得とか作り置きも危険!!!!!!

piemo | URL | 2008/02/04 (Mon) 15:44 [編集]


わたしも不精だからメモるのは続かなさそう。
手ごろな携帯用の録音機なんかあればもっと簡単かなぁ。
でも、ずっと吹き込んでてうるさいかもですv-12

たれみみ | URL | 2008/02/05 (Tue) 13:22 [編集]


たれみみさーん、
ずっと吹き込んでたりすると、
うるさいもさることながら
なんだか怪しい人に見えそうです。
太ってる方がマシかも・・・・

piemo | URL | 2008/02/05 (Tue) 16:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/06 (Wed) 18:26 [編集]


ご訪問ありがとうございます。
管理人のみ閲覧のコメントに全く気付かず
お返事送れて失礼いたしました。
もちろんOKです。
私も遊びに生かせていただきます。

piemo | URL | 2008/02/10 (Sun) 20:51 [編集]


ありがとうございます!!
どうぞよろしくおねがいしまーす(´▽`*

ひよりなぎ | URL | 2008/02/10 (Sun) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
