Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

腰痛&ダイエット日記

インフルエンザも夫のみにとどまって
無事に収束してくれしそうな気配。

   ほっ

そうなると、急に痛かったことを思い出すのが、
何を隠そう腰痛だ。    (ビキキーン)

3ヶ月前、急に足の付け根とひざが痛みだし
歩いたり、走ったりすると
足を引きずるようになってしまった。

( ひざ痛いって相撲取りかい? )

診察したところ、骨の圧迫による神経痛と言うことらしく、
町内の整形外科に、リハビリに通っている。

p4-37001


寝たまま腰をロープで引っ張る牽引と、電気マッサージ

いつもよだれが出るほど気持ちイイ。 
  
岩盤浴やエステで、至福を味わう人は多いようだが、
駅前のおばちゃんサロン(整形外科)で
普段着で、しかも300円ぽっちで済むので
全然こっちでかまわない。
・・と発想そのものが、おばちゃん丸だしですが。

受診すると言われることは、
「ウエイトを落としたほうが腰への負担は、軽くなるので、少し体重管理を」
ということ。

先生は、ジェントルマンなので、
太ってるとも、 デブとも、痩せろとも
ダイレクトには言いませんが、
全く変わらないおばちゃんにいつも同じことを言うのに
辟易してたらすいません。

そしてお正月を過ぎて、ウエイトは落ちるどころかアップしております。
だから診察受けに行くのを近頃ずっとパスして,
リハビリだけ行ってます。
   
診察受けるためにも体重を少し何とかしないとなあ。
このままだとドクターに合わせる顔(カラダ)がないのですよ~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駅前のサロンv-10
痛いのかと思ってたら至福の時なんですね~
私も本気で通いたくなりました。
でも診察があるのが・・・・どこも痛くないのに行けないか。

私もダイエットしないとやばいんですよ!v-14

みー | URL | 2008/01/18 (Fri) 00:30 [編集]


おお~、腰痛仲間ですー!私も腰痛持ちなんです。

昨年から、おばあちゃんとおじいちゃんでにぎわう整骨院に
通ってまーす。電気通すの楽しいですよね。ハリも好きかも・・・。
でも、やっぱり腰にはダイエットなのですね。ウ~ン。

kerorin | URL | 2008/01/18 (Fri) 10:15 [編集]


ダイエットって、ホントに難しいですよね~。
おおっ、減ったと思えば、いつのまにかリバウンド。
もうリバウンドがめんどくさくて
放置していたツケが、腰に・・。
みーさんもダイエットしないとやばいなら
腰痛仲間になる日も遠くはないかも・・・。


piemo | URL | 2008/01/18 (Fri) 16:39 [編集]


わしも腰痛仲間です。
つうか、それが原因でただいま身体障害者認定 ですんでどうかお大事にしてくださいね。
体重ですか?年々増加です・・(^_^;)

チョッちゃん | URL | 2008/01/18 (Fri) 16:54 [編集]


ケロリンさんもですか?
座ってるとなるらしいのでr職業病かな?
ハリも楽しそうですよね。
しかし腰痛だとスポーツもできないし、
カロリー消費がままならないですねえ。
まあ、スポーツとか別にしてなかったけど・・

piemo | URL | 2008/01/18 (Fri) 17:04 [編集]


チョッちゃん様、ありがとうございます。
コレが原因で、そこまで大変なことに
至ってしまうのですか?
軽く見ちゃいけませんね。
体重増加、お互い、止めるようv-222、がんばりましょう。

piemo | URL | 2008/01/18 (Fri) 17:12 [編集]


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

腰痛アドバイザー | URL | 2008/02/17 (Sun) 13:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
