Piemo子離れ日記



PageTop

ゆっくりつながる脳内回路

昔よりずいぶんましになったとはいえ、
Pieは基本的に寝坊です。

いつも家の中で最後に起きてきて、
ごはん、着替えに人の倍の時間がかかります。

しかしそんなPieも・・・・

p4-39001
  

朝起きて、脳内回路がつながるまで、
かなり時間がかかっていたのですね。

いつも寝坊なので、
自分以外の人の起きぬけをあまり見たこともなく、
見ることがあっても、その時は
回路がつながってないので 
意識することも無かったらしいです。

自分以外の人間は、
起きてすぐスイッチが入ることを
始めて理解したPie  でした。

だから夜寝る(スイッチ切る)にも
時間がかかるのかな?

彼女にとっての切り替えは、
電気のようにスイッチでオンオフできるものではなく、
暖炉の火のような、ゆっくりとしたものなのかもしれません。
    
一旦火がついてしまえば、
なかなか味のある温かみを放つところもね。

でも、めごーん って何だあ  ??(@a@)??  

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へこのゆっくりさに 癒されてます。

a_04[1]ぽっちりにも励まされます。ありがとうございます。
 


 CD(スリーピング オルゴール♪)






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Pieちゃん、面白いです。
ゆっくり働く脳内回路・・・。きっと暖かいのでは・・。
速攻も良いと思いますが、そうやってゆっくりのペースでもいいのでは
ないかと思いますです。
ウチのゲロ坊は、後先何も考えず、ただ突進!!思いついたらやってしまう。
多分、スイッチ入れたり消したり、忙しく、混乱してる様です(泣)

kerorin | URL | 2008/01/11 (Fri) 10:44 [編集]


ケロリンさんのゲロタくんも面白いです。
(^m^)
超高速で脳内回路がつながっていくのが見えるような。
まだ小さいからショートすることもあるかもしれませんが、
忙しく働いている脳はきっとホットなんでしょうね。
傍から見てると、余計面白そう。

piemo | URL | 2008/01/11 (Fri) 12:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
