Piemo子離れ日記



PageTop

白玉栗ぜんざいが食べたくなって

白玉栗ぜんざい
作りました。

白玉栗善哉

とはいえ、ぜんざいはあずきの缶詰
水を足してお鍋で温めるのみ。

栗はアウトレット甘栗ともいえる割れ甘栗
最後に足すのみ。

白玉はこねて丸めてゆでて、
作ったものではありますが
さほどは手はかかっておりません。


しかも、家で作ると何倍分もできるので
5人家族で食べてもお変わりできるのが素晴らしいところ。


栗ぜんざい白玉という
ちょっと贅沢なおやつをお手軽にいただきました。

うん、すごくおいしかった(^^)V


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
