Piemo子離れ日記



PageTop

思い出のクリスマスケーキ

5年ほど前に、タウン誌に載せてもらった4コママンガです。
マンガ募集でもなんでもなかったけど
発表の場がなかったので、無理矢理投稿しました。

載せてもらえたけれどあまりにも小さい扱いで、読んだ人も少なく、
われながら可哀想だったのでした。
だから現在のキャラに変えてリニューアルしちゃいました。

p4-35002



こちらがタウン誌にのったやつ。覚えてる人なんかいないだろーな。

cake001


にほんブログ村 子育てブログへメリークリスマス、メリークリック(意味不明?)  






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある~~~v-237

私も、ブス・ド・ノエル作ってしまったことありますよ~~v-221

みー | URL | 2007/12/24 (Mon) 10:08 [編集]


エッ?

みーさんでもやっちゃうんですか。
でもやっぱり作るのは楽しいのです。
今年はちゃんとブッシュ・ド・ノエルになりました。v-218

piemo | URL | 2007/12/25 (Tue) 00:31 [編集]


メリークリスマス!
piemoさんのおうちのクリスマスケーキは手作りですかi-198
スゴイi-197
メリークリックって・・・私も同じような事を考えていましたi-201
では、メリークリックi-197i-179

美欧父 | URL | 2007/12/25 (Tue) 06:42 [編集]


実は、半手作りです

いえいえ、ロールケーキはお店で買ってくるのです。
それに、生クリームとか、果物とか、きのこの山とかを飾って
もみの木とかサンタを置けばそれらしいのです。
丸いのも、スポンジケーキの台だけ買ってきて
同じようにやれば良いので、美欧さんとお父さんでも
出来るかもしれませんよ。
あ、でもダイエットの大敵か?
ではメリークリック。v-255

piemo | URL | 2007/12/25 (Tue) 08:54 [編集]


ケーキが作れるお母さんって私の憧れです。
息子たちは諦めてるのか、リクエストはもっぱらばぁばに出してます( ̄∇ ̄*)ゞ

メリークリックいいですねぇ♪

たれみみ | URL | 2007/12/25 (Tue) 15:15 [編集]


5年前から、和気あいあいと楽しそうですね。

そういえば、
私も5年前ぐらいまではケーキを作ってたような。
ここんとこ、買ってばっかりです(汗)

あむあむママ | URL | 2007/12/25 (Tue) 20:59 [編集]


グランマケーキもいいですねぇ

ケーキ作りの上手な ばぁば って、
希少なだけにかえって素敵ですよね。
今年もグランマケーキは登場したのでしょうか?

では、メリーグランマス ( く ・・・苦しい )

piemo | URL | 2007/12/26 (Wed) 06:26 [編集]


いまやどこでも売ってますから

近頃は市販のレベルが高くなってるので、
生協、コンビニでも自分で作るよりおいしいのが買えますものね。

うちの手作りは、子どもと共同作業なので、
半分位はブス・ケーキなんですよ。 (^。^;)
食べりゃ同じとはいえ、プレゼントには、はばかられるような・・・。

piemo | URL | 2007/12/26 (Wed) 06:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
