Piemo子離れ日記



PageTop

花子とアンに疎外感

世のおばちゃんのご多聞にもれず、
NHK朝ドラを、日々楽しみに見ている私だが、
最近、ドラマのテーマが
「夢を見る、そしてかなえる」 あたりから
「女性が仕事を持つということ」
にシフトしている雰囲気が色濃い。

登場する女性は、未婚、既婚にかかわらず
みんな誇れる仕事をもって、
家事育児との両立で悩んでいる。

100年前の日本なのに、
こんなに立派に働いていた女性たちを見ると
(ドラマとはいえ、実話、実在)
いまだキャッシュを稼げないニートの自分が小さく感じるのであった。

それでも、つづきは楽しみで、毎朝旦那とみています。
(老夫婦の入り口か?)






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
