Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

最近の3億円事件

ジョン・レノンの遺品が、
3億円で落札されたというニュースを見ました。

手書きのメモとイラスト。

ジョンの感性を今に伝えるとかなんとか・・。

・・・・・・・

映像見たけど、
落書きとしか思えませんでした。

買われたのは、絵と文章ではなくて
ジョンレノンという超高級ブランドなのですね。


アーティストでやっていきたい人が、
絵、造形、文章、映像、音楽などの
作品を買ってもらいたいなら
まず作家本人を売り込んで注目されないと
買ってもらうのは難しいでしょう。


アーティストが食べていくためには
芸術的なセンスとテクニックを磨くだけでは
売れることも、大衆に届くことも
難しそうだと感じています。




娘をアートで自立していけるようにしたいと思っていたけれど、
本人の実力を超えたところは
バックアップできるように
家族も準備しておかないといけないかなと
この頃すこし考えるのでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
