Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ビギナー家族で高尾山


 

-----------------------------------------------------

というだけで、無駄に恐れていた我々。 
辛かったらケーブルカーやリフトもあるからそれに乗ればいいと
次善の策を考えていました。


駅を出て案内板を見たら、頂上まで90分と書いてあります。

しかもコースが7つもあってよりどりみどり。

「90分って楽勝じゃないか」

「この上りだけで下りは使えない滝のコース、よくない?」


という意見の一致で7号路のコースを選び、てっぺん目指して進みました。


沢登りと急坂という多少の難所はありましたが、
道は整備されていて、ごみもなく、途中ベンチも充実していて
訪れる人にやさしい山です。


小学生に幼児、おじいさん、おばあさん、
赤ちゃんをだっこした人も、犬を連れたひとも
頂上目指して歩いております。

新緑の中をおしゃべりしながら
おやつ食べつつ進んでいたら
2時間ほどでてっぺんにつきました。

公園みたいで頂上感の薄いのが残念でしたが。
ひとまず達成感。(安い)


でも家に帰るまでが遠足だ。

下山と観光地メシとまた電車の旅があります。


-------------------------------------------




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
