Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ザコの登山準備


 

-----------------------------------------------------

GWに高尾山に登るぞ。

ヤマ初心者でもここなら登れると評判の
年間250万人が訪れる観光スポット。

うわさでは東京の小学生が遠足で制覇できるレベルの
かわいいお山であるそうな。


とはいえ、なめてかかって遭難したバカもいるらしいので、
ザコ向け登山指南書に従ってある程度の準備を整えました。


登山はやはり靴が大切ではないかという意見になり、
わたしとこどもたち3人分、
トレッキングシューズを4足購入しました。

[ハイテック] HI-TEC HT BRYCE2W WP HT BRYCE2W WP B LB



全部で2万5千円の出費だよ~。
続けて元を取りたいよ~。

でも家族全員ちょっとその気になってきた。(^^)/


山に行く前に履きなれておこうと、
いつもは自転車で行くご近所イオンまで
大げさな靴を履いて歩いてお買い物に行ったらば、
かかとの部分が派手に靴擦れ。(*´Д`)


スニーカーソックスを履いた私がバカだった。
長くてごつい靴の場合は裸足と変わらないのでした。

結論  お山の必需品は

丈夫な靴とぶ厚い靴下
靴擦れの際のバンソウコウ

本番で擦れなくて済んだからまあよかったとしましょう。


-------------------------------------------





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
