Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

行政を、とりあえずねぎらう

前回の( 行政に激おこぷんぷん丸) の続きどすえ。(なぜ京都弁?)


地域の皆様、お待たせしました。

クレーマーとなって
行政にうるさい電話をかけてからちょうど一週間。

やっと、真っ暗だった坂道が
明るく、安全になったどー。


一週間前、ゆるんだ行政の窓口が

「一週間内にはなんとか」

とほざくので、気を揉みながら6日待ち、

明日で一週間という日の晩、その坂道を調査に行くと


く・・・暗い!  まだくら~い 


あきれてモノが言えなくなった次の日の朝、

「今日で一週間になりますが、今日こそつけてくれますよね」

と電話をしたら

「すいません。状況を調べてこちらから電話しますから、連絡先を教えてください。」

・・・・・・・・・

あんたんちには、うちの電話番号、もう3回くらい教えたよ・・・・


という言葉を飲み込んで

「今度こそお願いします」

と言ってひとまず矛先を収めました。


何時にかけてくるとも言わなかった電話を待っていたら、夕方やっとお電話が。

「直りました。ご迷惑をおかけしました。」


やれば出来るじゃないか!

もっととっととやらんかい!

という言葉も飲み込んで

「ありがとうございました。ご苦労様でした。」

と、クレームを受ける窓口さんをねぎらいました。


ひとまず灯りのある暮らしを、寿ぐことにいたしましょう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まってましたぇ~~。(こちらも京都弁で)
直ったのはぎりぎり1週間後ですかぁ~?まぁ・・相変わらずですね。もし電話しなかったら、どうなっていたんでしょうね?
本当に困ったものです。でもとにかく自分の怠慢ではないという証明には・・・なりましたよね?

ユーリカ | URL | 2013/11/18 (Mon) 18:53 [編集]


さすが日本の役人

他国のように無視するわけではなく、納期内にはなんとか収めたのはさすがは日本と感心しました。
しかし企業だったら3週間前には、いや、1ヶ月前にはすでに対処していたんだろうなあとも思います。
一般企業が立派すぎて、我々の要求のレベルが上がりすぎているのかもしれませんね。
しかし行政、半分でいいから一般に近づこうよ。

piemo | URL | 2013/11/22 (Fri) 11:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
