Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

行政に、激おこぷんぷん丸

近所の坂道で街灯が切れています。

自治会の地区委員の私のところに
修理の手続きをして・・と依頼が来ました。

管理を請け負っている電気屋さんに電話したら、
そこの大きな街灯は自治会の防犯灯でなく、
市のものなので、市の土木管理課に連絡してと言われました。

土木管理課に電話したら、

「そこの街灯の修理なら、すでに話を聞いている。
 もう直すように動きはじめているから待ってください。」

で、すぐに直してくれると思っていたら、その20日後、

「あの坂の街灯が切れていて
まわりが真っ暗。早く取り替えて」
という苦情がやってきました。

「げっ、まだやってないの? こんな小さなまちなのに! 」


・・・てか、地域の人びと、私がサボってると思ってるよ。

 (`・ω・´)

もう一回土木管理課に電話したら、

「あ、その件は、業者が部品が調達できてないというのでまだです。
 もう少しお待ちください。」

 ・・・・ もう少しって、もう二十日もたってるんですけど
  
      この程度の部品が二十日も手に入らないなんて孤島か?
            
      それでも日本の役人か?  ここはギリシャか? 南米か?
      
      二十日前も、もう動いてるとか嘘付いて、お前らは昭和の蕎麦屋か?


日ごろは滅多に怒らないわたしですが、
ツッコミどころが多すぎて、電話口で
クレーマーのようなお怒りを発動してしまいました。

あと一週間以内に必ず・・というので、

「来週できてなかったら又電話しますから」
と、おどして電話を切りました。

でも怒るのもつかれるな~。

来週は道が明るくなってるといいなあ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるわぁ~。おっそいんですよね。工事。
うちの近所の子供たちが通学する通学路。工事が始まって全く進んでません。工事が始まるのも遅くて、市へ連絡したこともあります。
始まったら始まったで、こうも遅いのかと。晴れているのに、いつ工事してるの?ってくらい遅い!

お役所仕事っていわれても仕方ないと思います。一般企業はとにかく締切きっちりに仕事を終えるのが鉄則なのに・・と思います。

この続きが気になります。ぜひ続編をw

ユーリカ | URL | 2013/11/13 (Wed) 07:14 [編集]


お役所って・・・

ユーリカさん、こんにちは。
お役所は潰れないから、20世紀のままの感覚で動いているのだろうか? という疑問が起こってきます。
こちらもお願いする時は普通に頼みたいのに、怖いおばさんの方が話が通りやすいというのは疲れますよねえ。

piemo | URL | 2013/11/18 (Mon) 16:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
