Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

進化の切れ目が縁の切れ目?

私の携帯電話はガラケー

周りは皆スマホだけれど、

不自由もしてないし、新しい機種が欲しいわけでもないので、

必要に迫られない限り、多分しばらくこのまんまでしょう。


しかし近頃、はたと気づいたこと。(´Д`)

ここ1年以上、誰とも
新しくアドレス交換していない。



知り合った人は結構いるのに、
友達の輪一切広がらず。


ラインもフリフリも搭載していないそれは、
コミュニケーションツールとして、
あまり人を惹きつけない代物になってしまったのでしょうか。



いや、単に私が、
人を惹きつけないおばはんになっているだけかい?


そんなこんなで他人とのつながりは
めっきり減ってしまったけれど、

不自由も不満も特に感じないので、

不要なコミュニケーションを排除できて
むしろ楽になっているのかもしれません。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいと思いますよ~。むやみやたらに友達を増やすのは得策ではないと思うし、大事な友だちを大事にしたいなと思います。

私もよく考えたら、新しい友達って増えてないなって思います。アドレス帳から削除した人はいますが。

大体の友達とはうまくやっていけるのですが、どうしても駄目な人もいます。難しいですよね。

ユーリカ | URL | 2013/11/01 (Fri) 19:00 [編集]


ユーリカさん、こんにちは。

ユーリカさん、コメントありがとうございます。
人と繋がっても、最近年のせいか知り合った人の名前も忘れてしまうのですよ。
あんまり知り合いを増やすと、その人のことを忘れているのがバレたとき、薄情な人と思われるかも~。
フェイスブック友達1000人とか言ってる人は記憶力がすごいのかな。よく管理出来るなと感心します。絶対管理できないと思うから手が出せないツールです。
忘れることのない友人を大事にしていきたいですよね。

piemo | URL | 2013/11/10 (Sun) 14:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
