Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

シャワーのホースを直すには2

前回  ( シャワーのホースを直すには) の続きです。

お風呂のシャワーホースを取り替えるのを ○NAX に依頼したら
13900円以上かかってしまうことを
旦那様に告げたら、

「ひょっとして自分でなおせるんじゃないのか?」

と、お風呂場に出向いて、シャワー近辺をいじり始めました。 
すると、

 なんということでしょう。  

シャワーホースの取り付け口を回しただけで

あっさりはずれたではありませんか。 (by 劇的ビフォーアフター)



「これ、ホース買ってくりゃ自分でできるわ。」

○NAXに電話したときは、
決まったホースしか取り付けられないような雰囲気でしたが、
どんなメーカーでも付くようなホースは普通に売られていて、
修理に来てもらう必要など全くないようです。

コレ外して付けるだけなのに工賃3300円とつるもりだったのか
どういう大名商売してんねん。

キカイに弱いお年寄りとか、普通にお金払ってしまうやんけ。

(うちの親とか心配)


ぼったくり修理の予約は即座にキャンセルして、
旦那様と一緒にホームセンターに行きました。
シャワーホースは3000円もかからず。
8400円取ろうとしてたのか

ちょっといいシャワーヘッドも買いましたが、
合わせて7000円もかかりませんでした。


そしてシャワーホースは取り付け口にくるくる回して設置。
無事にシャワーが直りましたが、
中学生でも出来そうな作業でしたよ。



危うく無駄なお金を使うところでした。
ありがとう旦那様。

ボロい業者に相談する前に


Let's do it yourself 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
