Piemo子離れ日記



PageTop

プリントパックで疲弊する (*m*)

ネットでいんさ~つ  プリントパック 

コマーシャルでも有名な、
インターネットの印刷屋さん

息子の通う中学校で広報委員をしているのですが、
PTAが使っているのが、
街の印刷屋でなくこれでした。

値段を見ると確かに安い!

8ページ・フルカラーのパンフレットを
2000部印刷しても
4万円からそこら。


あんまり安いので、もう街の印刷屋には
戻れなくなったようで、
(こうしてまた街の小さな企業が潰れていく)
予算削減の名のもとに、プリントパックでやることが
慣例となってしまったようです。



今回の私はパソコン要員なので、

「ネットでのやりとりは任せろ」

ということで、プリントパックさんにトライ。


しかし数年前から使っているにもかかわらず、
引き継ぎ資料が一切ない!!!!

(-∀-;)・・すべからく自力でやれと?・・


ホームページ見たら簡単にわかるものなのかな。

ということで、ホームページを開いて
使い方から調べ始めたら・・・。



ザ・・ザ・・ザザーン・・・

座礁・・・。


思ったほど簡単ではなかったのでした。

その顛末はまた次の機会に。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
