Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ひんしゅく弁当

NHK 「きょうの料理」で
「とりむね肉」を使った美味しそうなお料理が紹介されていました。

「とりむね肉」は、ものすごく安いんだけれど、
味は薄いし、火を入れるとパサパサになりやすいため
苦手な食材のひとつ。

しかしここで放映されていた
「焼肉チキン」という料理は、おいしそうです。


焼き肉チキン レシピHPはこちら   ( NHK きょうの料理 より)


早速100g29円の(安すぎるわっ!)とりむね肉で、
作って晩御飯に出したところ、
息子とおねーちゃんには大好評。
(Pieさんはお肉が嫌いなので、ツナ缶を開けます。)

作りおきが効くので、
冷蔵庫にはまだまだストックが残っています。

にんにくを下味に使ってはいるけれど、
番組で「お弁当にもいいですね。」
とか言っていたので、
翌日、旦那様のお弁当に入れて持たせました。


 次の日の朝、

・・・・・・・・・・・・・・

「昨日、俺の弁当、臭かった。」
・・・・・・・・・・・・・・
「えっ?  とりにんにくのせい?」

「午前中ずっと臭くて、
 だれかおならでもしたのかと思ってたら、
         (・・・そこまで( ̄◇ ̄;)  )
 俺の弁当のにんにく臭だった。
 味はいいけど、弁当にはもうやめて。」



実はすでにその日も、
同じものを詰めていましたが

急いで蓋を開けて、臭くて美味しいオカズを取り出し、
朝ごはんの残りであいたところを埋めて
詰めなおしました。


よし、これで2日つづけてひんしゅく弁にならなくてすんだ。
 ( ´△`)V


TVとか雑誌のおすすめのお弁当って、たまに
にんにくとか、
キムチとか、
焼肉のたれを使ったものが出てきますが、

戸外で食べるならよしとしても、
オフィス弁当には注意が必要ですね~。(-.-;)



そしておねーちゃんはすでに焼肉チキン弁当を持って
大学へ行ってしまいました。
(やばい)
戸外のキャンパスで食べてくれますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ もう信用しない。TVのコメント

にほんブログ村

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大爆笑です^^

こんにちは。

今はPM11:30なのですが、
声をあげて大笑いしてしまいました(笑)
長女ちゃんは、大学のどこでお弁当を広げられたんでしょうか?
気になります(笑)

ブログにお弁当の写真をUPされてる人の中に、
<ギョーザ弁当>なるものを見かけますが、
子どもからクレームがないの?と不思議に思います。

美味しくても、ギョーザはいかんやろ?と。

焼肉チキン、
興味深々ですi-237

kazun | URL | 2013/06/02 (Sun) 23:37 [編集]


問題なかったらしいです

kazunさん、こんにちは。
長女に帰ってから聞いたら
「今日はボッチ弁当だったから問題なかった。」
と言ってました。
でも、友人が一緒ならやっぱりやばいかな?もうやめよう。




piemo | URL | 2013/06/03 (Mon) 18:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
