Piemo子離れ日記



PageTop

隙有らば捨てられる(ゴミです)

前回の ゴミ捨て場じゃないぞぉ に書いたけど、
自治会小役員をすることになったワタクシ。

地域のゴミにやけに意識がむくようになり、

そうすると
通りすがりの不逞の輩に一般ゴミを投げられる場所は
「基本的に汚れていることが多い」
という事実に気づいてしまったのでした。



とある不法投棄スポットは
草木が無駄に伸びていて、
壊れたガードレールのかけらが
何日も放置されているけれど、
当たり前の風景になっていて
誰もそれを片付けようとしない。


見かねて自治会に

「あのガードレールのかけらのせいで
汚い印象になっているんですが。」

と進言したら
早速、 市の環境保全課に連絡して
三日後にとっぱらってくれました。


それだけで随分ましな感じになりました。

言ってみるだけで何とかなるものなのね。


不逞の輩の不法投棄は、
まだ続いているけど、
布団みたいな大物は最近見ていない。

少しは駒を進めたかも。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ次は草刈じゃ 
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
