Piemo子離れ日記



PageTop

ヴァージョンがダサかった。

中学校のPTAで広報委員となって、
編集責任者もすることになりました。

早速前年の資料やデータをUSBメモリでもらい、
家のパソコンに移したところ、
開けてビックリ。
バージョンが新しくて使えな~い。

  ( ̄◇ ̄;)

我が家のパソコンで使っているのは、
今時 Window2003
Wordも拡張子がただの.doc
学校のやつは拡張子が.docx
スペックが高くて

修正したものが保存できない 

「パソコン得意です」とか言っちゃって
自信満々で引き受けたのに、
こんなダサい理由で断るわけには行かんわ。

「なんとか使えるようにならんの?」
と旦那様に聞いてみると、

オフィス2010が期間限定でお試しできるので、
マイクロソフトからダウンロードすればいいよ。」

と、解決の道筋を示してくれました。

おおっ、後光がっ!


あんまりよく理解してなかったので、
旦那様についててもらって、
オフィス2010をダウンロード。

2ヶ月の間だけ無料で使えるようになりました。

  (*゚▽゚*)

そして学校からもらってきた資料を開くことができ、
何事もなかったかのように、
仲間に指示を出している私です。


しかしOSもスペックが高いと
やはり使っていて気持ちがいいですね。

お試し期間がすんで2003年度版に戻るのが既に嫌です。

おそらく正式に購入しそう。
こうやって顧客を増やしていくマイクロソフト、商売うまいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  
にほんブログ村

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
