Piemo子離れ日記



PageTop

立体機動装置っぽい( 進撃の・・)

息子が体育の時間にこけて骨折してしまいました。

パッと見にはわからない感じの怪我だったけど、
病院に行くと、しっかり鎖骨がずれていました。

大人だと切り開いて手術だけれど、
成長過程の子供だから、ギブスをつけて
固定することで治療出来るそうです。


ギブスといっても昭和時代のような
セメントで固めるものではなく、
たすきと同じ形のベルトです。

マジックテープで着脱し、お風呂の時には外せるという便利なもの。
布なので臭くなったら洗うこともできます。

お陰さまで汗ばむ季節の骨折なのに清潔に過ごせています。

そのベルト型ギブスを装着する弟を見て
おねーちゃんが一言、

「立体機動装置っぽくてかっこいいな。」


現在、中学校でも高校でも大学でもブレイク中のアニメ
「進撃の巨人」   公式HP
で、主人公たちが宙を飛ぶために装着する飛び道具。


母「うん、言われてみれば似てるな。」

弟「やめてくれ。立体機動装置だったら、
  骨ばらばらになるじゃないか。」

今一番熱い作品らしく、
何でもかんでも進撃の巨人に結びつける子供達。

原作の漫画以上に絵が美しく音楽がかっこいい
出来の良いアニメです。

日曜の夜、全員で見て、
「あー、明日は学校かあ。」と
サザエさん症候群みたいになっている我が家でした。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

新品価格
¥4,622から
(2013/5/15 17:48時点)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  
にほんブログ村

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
