Piemo子離れ日記



PageTop

無職に感謝

「あーっ」 ( ̄◇ ̄;)

朝食をとっていたおねーちゃんが、突然悲鳴をあげました。

母 「何ごと?」
おねーちゃん「大惨事だあ~。」

熱い紅茶がなみなみと入っていたガラスのティーポットを
うっかり床に落としてしまい、
お茶と粉々のガラスが散乱しております。

普通に食器が割れた場合なら新聞紙と掃除機の出動だけど、
液体がそこいら一帯に撒かれているため
おねーちゃんはなすすべなくフリーズしています。

事故現場から離れたところで朝食を済ませ、
学校に遅れないように家を出ました。


その間、出勤も登校もないニートな母は、
ウェスと新聞紙で拭いたり拾ったりと小忙しく立ち回り、
20分ほどかけて危険地帯を安全地帯にしました。

はっはっは  (*゚▽゚*)
紅茶で拭いたから床がピカピカしているよ。

仕事に出かける人ならば
遅刻か放置かの選択を迫られて胃が痛くなるところ。
       ( ̄◇ ̄;)
子供のいる家として放置はありえないけど、
遅刻の理由としては、
間抜けなためか申告しにくい感じ。


こんな時思う。
ああ、無職でよかった。


でも働く女性からの共感はおそらく得られない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  
にほんブログ村

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
