Piemo子離れ日記



PageTop

アマゾンFBA・・おいしくない

前回の アマゾンFBAうまくいってた? の続きです。

あっという間に売れて喜んでいたけれど、
手数料その他で3分の2くらい取られている。
自分で出品する時も3分の1で、高いなと思っていたのに。


つまり・・・・・

アマゾンのFBAに委託して2000円で売れても、
私に入ってくるのは800円弱と配送費だけ。
配送費は250円~500円。

売れた金額の半分が入金されれば御の字
みたいな結果になっていました。


元手の倍の値段をつけて売る事ができたなら
トントンといったところ。


在庫が捌けたし、赤字でもないのですが、
委託時にこちらの自腹で配送してるので、


トータルコストが

・ ・・・・赤・・・・かも。

元手の4倍の値段で売れるものがGETできたら
旨みはあるってことかな。
それの売値が高額ならば大儲けですが、・・・・。


あとは在庫を抱えてうめいている業者さんなどには
ありがたいシステムですけどね。


そしてアマゾンだけは確実に儲けているうまいシステム。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに何を売ったかというと
映画館で買ったパンフレットです。


700円で買ったので
1500円で売れれば
なんとか黒。
1200円で出したら赤。

自分で売れば1000円でも黒字になるけど、
個人は安くて新品でも売れないんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく手を出すのはよそう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  
↑にほんブログ村 ランキングだお

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
