Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

現金な!

日常の風景を写真に撮っていたら、
突然カメラのディスプレイが消えました。

  (@ ̄ρ ̄@) ・・・・ シュッ


撮った写真を見ることはできるけど、
画面を見ながらの撮影ができない。

シャッターは押せるのですが、
そのへんの風景がぴんぼけで写ってるばかりです。
被写体が見えないのでピントが合わせられないのでした。


「やばい、壊れた」 (*´д`*)

修理情報を調べたらどうやら
一律8000円かかるみたいです。


「修理に出すべきか、新しいのを買うべきか。」

旦那さまに相談すると、

「ディスプレイがダメでもファインダーから覗けば撮れるんじゃないか?」
と、冷静なお答え。


あ、そうか、その手があったか。

ここ何十年も、画面見て撮ることに慣れてたもんで、
ファインダーとか見たこともなかったよ。


ファインダーから覗いてシャッターを押すと
ちゃんとピントもあって、
使えることがわかりました。

私 「どうしたのかな。寿命かなあ。」

夫 「案外、ボタン押し間違いで消えてるだけとかね。」(笑)

ディスプレイというボタンがあったのでそれを押してみたら、

 はっ! ついたわ!

全然壊れてなかったわ。
ただの操作ミスだったようです。


8000円痛いよ~と嘆いていたけど、
修理も買い替えもしなくて済んだので、

(((o(*゚▽゚*)o)))。うん、ラッキーかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  八千円得した錯覚!(バカ) 
にほんブログ村

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
