Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

中国輸入にちょっと疲れる

美味しい副業ということで中国輸入をはじめたものの
私には向いていないのか、
場数がまだまだ足りないのか、
そろそろ挫折しそうです。


まず円安によるクラッシュ!

1元=13円台だったのに、突然15円台になってしまったのが致命的。
実質的な値上げ。
2割近い値上げ。


さらに変な商品が多いのに閉口します。

今回の輸入の半分近く不良品だった気がする。
前回までは「2割くらいワケアリかな」という位だったのに。

<服>
 ① 糸くずの処理が出来てない。
 ② ボタン取れかけとかザラ。おまけにつけ方が均一じゃない。
 ③ シャツのロールアップの紐があるのにボタンがついてない。
 ④ ポケットの左右の位置が違う。
 ⑤ ストライプの模様が、切り替え部分から斜めについている。
 ⑥ AとBとCを1個ずつ頼んだのにCが2個入ってただけ。(いらん)



  高校の家庭科で提出したら 赤点だぞ
  みたいなレベルの縫製ですよ。あなた。

<他>
 ⑦ プラスチックが汚れているキッチン用品。
 ⑧ 模様がずれて擦れているキッチン用品。
 ⑨ 潰れてシワがとれないスリッパ
 ⑩ 安全ピンが取れてたコサージュ


いくつかは自分で使うとはいえ、
消耗品ではないから、
粗悪品がだぶついて参ります。

ヤフオクで売ればいいといっても、
製品に自信がないから安く出品し、
そのまま安く買い叩かれて、
薄利小売というなんの儲けにもならない実態。


バザーにでも出すかなあ?
赤字やん



品質劣化の、考えられる理由は二つ!

一つには、
同じ製品の場合、できる限り安い店から選んで注文したけど、
価格の低い店にはやっぱり出来の悪い物が集まって来るみたいです。

二つには、代行業者の取締役が
日本人から中国人に変わっていたので
納品基準がぐっとゆるくなった可能性があります。



やっぱパートを探したほうがいいのだろうか。
でももう人に使われるの嫌だあ~。

この失敗も経験という事で、
将来につながっていくのだろうか?
しかしお金が減るのだけは
まいったな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
