Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

いつの間にやらステージUP

Pieさんの高校生活が2年目になりました。

幼稚園、小学校、中学校と、ずっと
「学校行きたくないから行かない」 (自由か
でやってきた娘なので、

   高校に進学した。
   1年間通い続けた。
   2年に進級した。

それだけで快挙です。

勉強も昔はついていないといけなかったのに、
今は宿題程度なら自分で適当にやっています。

しかも1年生の時は週1回コースだったのに、
2年生になったら週3回コースを自ら選択して
めげることなく通い続けています。

1年生の時は、朝は学校まで車で送っていたけれど、
2年生になったら、最寄りの駅まで送れば、
電車で登校してくれるようになりました。
(電車の方が速くて遅刻しないことを理解したから。)

高校生活で経験値が上がることで、
ほかのステージも勝手にアップしています。

まだ対人恐怖症は残っていて、
電話も取れないし、
宅急便が来ても玄関に出られないけれども。

昔は到底無理だったみたいなことが
いつの間にかクリアできているので、
あまり気にせずにいれば
時が何とかしてくれることでしょう。


できないなりに他の手段を考えついたりするのも
こんな子達のお得意ですからね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へすでに「Pieはいない毎日」なんだけどタイトルこのままでいいのか? 
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
