Piemo子離れ日記



PageTop

酒まんじゅうを作ってみたけど

ひな祭りの売れ残りでしょうか?

かわいそうなくらい安い値段で甘酒が売られていたので
つい買ってしまいました。

あまさけ

ホットケーキミックスの力を借りて
酒まんじゅうを作ってみました。

饅頭生成

ホットケーキミックス200gと甘酒100ccを混ぜて
のし台(シリコンマット)の上であんこを入れて丸めます。


セイロに入れて10分程蒸すと


ほかほか

ほかほかの酒まんじゅうになりました。


でもちょっと、ホットケーキミックス臭がします。

息子におやつとして出すと

「ポケモンパンの劣化版て感じだね。」

うーん、確かに。(;´д`)

「いや、まずくはないよ。美味しいよ。」
と、気を使ってくれましたが、 
この敗北感を抱えたままでは終われない。

今度は普通の粉で作り直してみようっと。
だって甘酒あと900ccもあるもんね。


次は温泉街のまんじゅうを目指してリベンジ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ 
にほんブログ村
レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 (Mon) 12:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
