Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

黄色というより薄茶色の空

昨日は関東地方の上空に埃が舞った一日でした。

窓を少し開けていたら、
家中の床が土だらけになっていて、
足の裏が茶色くなりました。


クイックルワイパーでは足りなくて、
久々に真面目に拭き掃除をして、
却ってキレイになりましたよ。


そして今朝のニュースで、
昨日の黄色い空について話題になっていましたが、

正体は黄砂!        とか

PM2.5が含まれる!   とか

どうしても中国から悪い空気がやってきた

・・・みたいなことを言いたい人は多いようです。


別に黄砂は中国人の陰謀ではなくて地形のせいだし、

東京の空気だってそんなにきれいなわけではないのに。

多少混ざっていたとしても、
東京で被害がでるなら、
北京はもっと被害は大きいのだから、
無駄に中国の悪口を言うのは、
マスコミだけでもちょっと控えないかなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  風が吹けばマスク屋が儲かる。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
