Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

持つべきものは友 (制服リボンゲット)

ちょっと前、卒業間近のアネが
うかつにも制服のリボンをなくした話を書きました。
  制服リボン・・今さら・・  (よかったら参照) 

卒業まですぐなのに買うのは無駄だよな・・ということで、
後輩にでも借りようかと考えていたのですが、

「それもめんどくせえ」

と言って、夏のスカートの切れ端でリボンに似たものを作成して
ゴム紐つけて、ソレを着用していました。

わが子ながら強者じゃ。

「案外バレない。」

と本人は言い放つものの、
大きさとかが違うから、並んで記念写真撮ったら、絶対妙なハズ。

   そつぎょう~しゃし~んのあのひとはあ~・・
    太めの~リボンして~るぅぅ♪
    ・・・・みたいなことに・・・・・(´Д`;) by ユーミン

そんな折、ちょっと人と違うリボンに気づいたのは親切な友達。
(多分、多くの人が気づいてるだろう。)

「もう一個持ってるからあげる。」

と、ありがたいことを言ってくれたそうです。


なんでも一回壊してしまって、新しいのを買ったのだとか。

「ちょっと壊れてるけど、あんたなら直せそう。」


譲り受けたリボンをリフォームして
無事正しい制服を揃えました。



受験も終わったので、
お礼に上げるお菓子を作っていましたよ。

卒業式の記念に、よく見たら(笑)写真が残らなくてほっとしました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 
なかなかいい高校生活でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/04 (Mon) 17:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
