Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

入学資金を工面する

受験生だった高3のアネも、
なんとか大学に
行けることが決まりました。

4月からキャンパスデビューはめでたいけれど、
入学金、前期授業料などで、
納めるお金が半端ない。


大学の入学手続きに必要なお金が
ざっと見積もっても70万。


が、しかし、・・・・

ここんとこ「金がない。金がない。」と
ずっとぼやいている私の懐に、
そんなもん、あるわけないだろう


「教育費用は借りる!」
と腹を決め、

学校からもらった冊子を頼りに、
貸してくれるところを探しました。
自力進学


そしてたどりついたのは・・・。

国の教育ローン

( 携帯で変換したら驚異クローンって変換されました。
 誰が使うんだ? こんな単語?)



 日本政策金融公庫 (  興味があればご参照)
という、政府全額出資の金融機関が貸してくれる
ありがたい教育専用ローンです。

銀行・奨学金よりも金利安いので決めました。



驚異クローンの日本政策金融公庫についてはまた今度。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

お陰さまでキャンパスデビュー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
