Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ヘタレなイタリア「ヘタリア」で学ぶ

   この世の天国とは  ・・・・・・・・・・・ 


  コックは フランス人 

  警官は  イギリス人 

  技師は  ドイツ人  

  銀行家は スイス人  

  恋人は  イタリア人 





   この世の地獄とは  ・・・・・・・・・・・ 


  コックは イギリス人    (まずい)

  警官は  ドイツ人     (厳しい)

  技師は  フランス人    (いいかげん)

  銀行家は イタリア人    (だらしない)

  恋人は  スイス人     (冷血)



アホだけど世界史が妙によくわかる不思議な漫画。
ヘタリア より。

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

新品価格
¥1,050から
(2013/1/24 21:55時点)






受験で世界史を選択しているおねーちゃんの
学校の先生がおすすめしてくれたマンガです。
 (先生グッジョブ。

世界の国々が擬人化されてて
世界史で起こった事件が笑える小話になってます。


戦闘中に、イギリス君の捕虜になってしまったイタリア君が

仕事を与えられても何一つこなせず、

食事を与えてもらったら

「ごはん、まずいよおお」 と、わんわん泣いて

そのお荷物ぶりに、イギリスもうんざりしてるのが笑えます。


そんなこんなで受験勉強も
そこそこ楽しくやっているおねーちゃん。


このリラックスっぷりが
吉と出ますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  コックは日本人の方がちょっといいなあ 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘタリア、中学の時からプッチが大好きで、おかげで世界史だけは進んで勉強してます!
今、ニコ動とかTOUTUBEでヘタリア関連の替え歌等がUPされてるけど、どれも秀逸で笑えます〜
特に私は「アルフレッド(アメリカ)が倒せない」って言うドイツさんの心の叫びソングが大好きです。これで歴史もよく分かる!かな?

ありょん | URL | 2013/01/28 (Mon) 13:12 [編集]


動画みました(^▽^)V、教えてくれてありがとお~。

まさかこんなに動画が充実してるなんて。
youtubeでちらっと見たら。キャラソンも絵も可愛すぎておもしろすぎて止まらなくなってしまいました。
まだアルフレッドにはたどり着いてないですが、しばらく空き時間ができる度見てしまいそう。
ちなみに漫画の方は、妹、弟にまで布教がすすみ、ちょっとしたブームです。

piemo | URL | 2013/01/29 (Tue) 16:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
