Piemo子離れ日記



PageTop

サンタの呪縛とプレゼント

イブの夜に気づきました。

あっ! ( ゚∀ ゚)


プレゼント買ってたけど、
ラッピングするの忘れてた。


昨年まではショッピングセンターなどに
プレゼントを買いに出向いて、
ラッピングもしてもらってたけど、
最近は家にいて安く買う方法を覚えたため、
商品まだむき出しのままでした。


ちなみにアネはヤフオクで、
弟はアマゾンで、
Pieに至っては中国輸入です。

多分店で買う3~4割引くらいでイケております。


もう年齢的にサンタの呪縛も溶けたので、
会話もおおっぴらに。


「プレゼントあるけど、渡すの朝でいいよね。

「うん、いーよ。」

「結局サンタシステムと同じな。」

ということで、
夜,袋に入れて
リボン巻いて
いつもと同じ場所に置いて終わり。


小学生の頃はサンタが親だとバレないように
会話も気を使っていたけど、後で聞くと、

弟 「いや、小4くらいでわかってたし。」

  「・・・・・・・ 」



3年くらいは茶番に付き合ってくれてただけだそうです。

お姉ちゃん達も、
小さい子の夢を壊さないように知らんぷりしてただけだそうで。


親って結構、子供に気を使われて生きてるんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  空気を読んでる現代っ子 多分他にも色々と  



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
