Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

我が家のクリスマス

今年のクリスマスのディナーはこんな感じ。

全体


ケーキは前回書いたようにアネが、
チキンの唐揚げは旦那様が揚げてくれました。


スモークサーモンの散らし寿司は定番ですが、
今年はリースの形にしてみました。
リースシ
名づけてリースシ
ダサいわというツッコミが入ります。(確かに)



地味な皿ですが、右側は手作りパネトーネ
実は一番頑張った料理。

パン
左はガーリックトースト。
フランスパンは「ザキヤマ冬のパン祭り」ですが、
ガーリックオイルをつけてオーブンで焼けば十分ご馳走に変身。


あるだけですごーくリッチに見えるので
ローストビーフも作ってみました。
ロービー


厨房大すき家族なので、
やっぱりうちで食べるご飯が一番美味しいな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

涙が・・・

いいな~温かくって涙が出そうです。

我が家の今年のクリスマスイブは、
なんと「なか卯」←(知ってます?)
しかも夫と二人で^^;

来年は、こんなクリスマスをしたい!
でも子どもが大きくなると、みんな友達とパーティーなんですよね(泣)

リースシ
笑わせていただきましたよん♪

kazun | URL | 2012/12/28 (Fri) 08:34 [編集]


うどん・・・?

kazunさん、ありがとうございます。

子供がいなくなると旦那様とデートになり、
そして慣れすぎた連れ合いだと、
つい気の張らない店に行ってしまうのですね。
我が家も数年後はラーメン屋か?

うちはまだ食べ物こそ頑張ってるけど、
飾り付は適当、プレゼントはグダグダと
だんだん気の抜けたクリスマスになってます。
昔はクラッカー鳴らしたり、気張ってたなあ。(枯れ)

piemo | URL | 2012/12/28 (Fri) 16:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
