Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスツリーケーキ

クリスマスイブ(のイブ)

横浜・青葉台のフロンティーダというお店で
友達と忘年会をしてきました。


いつもひきこもっているので
久々のイベント感。


お酒も食事もとても美味しく、
店員さんも親切で感じが良く、
インテリアもムードがあって
なかなかの穴場です。

クリスマスケーキ


コースの最後でデザートに
こんな素敵なクリスマスケーキを出してくれました。

シュークリームで作ったツリーケーキ。
冬の花火がケーキの上でパチパチとはぜていて
とても幻想的。


この形もすてきだなあ。
来年はトライしてみようかな。
(花火は無しで)


そしてこちらの家庭的なのは
我が家のケーキ、
定番のブッシュ・ド・ノエル。

ブッシュドノエル

材料をテーブルの上に出していたら
いつの間にかアネが
飾り付けを済ませてくれてました。

受験の息抜きみたいですが、
みんなで美味しくいただきましたよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
