Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

厄払い3かっ? 呪いの飴

前回の 厄払い2かっ?パソコンクライシス の続きです。

車の突然のパンクで21000円。

パソコンの突然の故障で41000円。

厄払いにしては神様、取立てが厳しいですよお。

と、嘆いていたら・・・・

・・・・更に・・・・・・・・・

その夜、突然アネが


「歯の詰め物が取れた。」


受験の息抜きによくお菓子を作っているけれど、
なんと自分の作った飴で
歯の詰め物を持って行かれたそうです。



笑い事だし、自業自得臭もするけれど
普通の女子高生が、
歯に穴があいたまま生活はできません。


なので学校が休みの日に歯医者も予約。

なけなしの現金も消えていく予定です。



その日の夜、アネは
玄関に盛り塩をしていました。



私はもう少し現実的に

JAFと保険で ロードサービスがかぶっている ことがわかったので
かたっぽを解約してしまいました。

20年間で1回しか利用したことがなかったので、もういらないかな。


来年から6000円の年会費は浮くようになるから
3年でタイヤの元は取れることでしょう。


これ以上オカネが飛んでいきませんように。
二人して塩に祈りをささげました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 歯医者は2000円以内でなんとかなりました。 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
