Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

宅配便のお値段、結構アバウト?

近頃アマゾンやヤフオクに出品する様になって
宅配便を利用することが増えました。

その日もヤフオクで落札頂いた商品を
ゆうパックで送ろうと
駅前のローソンに行ったところ、
(週末で郵便局が閉まっていたので)
荷物の寸法を測ったお兄さんが

「80cmで800円になりますね」と、
のたまいました。


「・・・・」


待て待て!   
私は60cmのつもりで
配送料もその額を振り込んでもらったので
ちょっと焦って抗議をしてみました。


私    「あのこれ600円くらいで行けるんじゃないんですか?」

店員A 「いや、僕ちょっとわかんないんで・・・・」


前に他のローソンで似たサイズを出した時は
もっと安かった記憶が・・。

私  「じゃ、キャンセルしちゃっていいですか?」

店員A「あ、はい、どうぞ」
 (変なおばさんから解放されてほっ)



駅前より立地の悪いもうひとつのローソン
荷物を測ってくれたお兄さんは

店員B 「60cmで600円になりますね。」

と、こちらの予想していたお値段で処理してくれました。


同じ荷物なのに、
店によって200円の差って何?


宅配便の値段って
実は1ミリ、2ミリの攻防なので、
窓口に人によって値段が変わることが
他でも結構ありました。

メール便も厚さ1cm80円、
2cmだと160円だけど、
ファミマ窓口のおばさんとかは微妙サイズでも
値段内で処理してくれる人が結構いました。

「あら、どうしよう、うん大丈夫ですね。うふ。」 ヨシッ

たかが80円の差でも幸せ気分になれるセリフ。(私が安い)

ヤマト配送センターの窓口では
1ミリ出ただけでも80円シビアに上乗せしてきました。
(そりゃそうだよな)


たかが配送でも窓口の選び方で
コストが変わってくることもあります。


積もると馬鹿にならないからご注意を!



もこもこ毛布ファッション

       モコモコ あったけえ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  


中国輸入貿易ビジネス講座
 
   送料で足が出ることもあるから
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
