Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

中国輸入、ちょっと微妙?

前回の 中国輸入、そのコスト の続きです。

転売目的で買ったとはいえ、
売れ残ってただの赤字になるのは怖いので
まず家族で使えそうなものを中心に購入をしました。
      (   chicken  )


でも届いた品物が・・・ちょっと微妙だった中国輸入。



まず息子が、
小学校の時に来ていたコートが入らなくなったので、
少し大人っぽいダッフルコートを購入。


デザインは割と気にいってくれたのですが、

残念なことに

・・・・・・重い!

10年前の仕様か?

ユニクロやイオンのかる~い衣料品、中国製ばっかりなのに。
あれは最先端技術で一部でしか出回ってないのかしら?



あとお嬢に買った黒いバッグ。
残念なことに色が妙に濃い。
炭をすったような黒で軽さがなくて、要らんと言われました。


セーターとカーディガンは
ボタンの穴とか、裏地から毛糸が出まくってたので
コツコツと素人修理をしましたよ。


緑のTシャツとか、
こんな変な色だと気づいてたら買わなかったと思うわ。
緑色変

かの国は、色顔料の種類が豊富ではないのか?
単にハズレをひいただけなのか?



更に衣服に関しては、
上着にも下着にも
中国語の、または 怪しい日本語 のタグがついていて
二流感が漂っているので、
引かれないかなあとちょっと心配になったりして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ちまちまと何点か
ヤフーオークションに出品をしてみましたが、

・・・・・

全く落札 入らな~い。

みんな自分のものになっていくばかり。
まあ服や小物が安く買えたので、
節約したと思えば赤字ではないのですが。

売れるものが見つかるまで、粘って続けるべきか?
さっさと撤退するべきか。

今モチベーション低下中。
売れれば上がるんだろうけどねえ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  


ところで中国輸入について語りまくっている私ですが、
カリスマ女性の指南する
中国輸入サポートが出ました。
 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
 見ればモチベーションあがるかしら?




FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
