Piemo子離れ日記



PageTop

情報起業の謳い文句

 お金持ちになった自分 を想像してみてください。  


副業や金儲けの情報を売ろうとしているメルマガには
大抵こんな文句がついてくる。


・・・・・・・・・・・そしてこう続く。  

  豪華なレストランで食事。

  毎年の海外旅行。
  そこでは一流ホテルに滞在。
  
  一年の半分を、リゾート地で趣味を楽しみながら優雅に暮らす。
  (テニス、ゴルフ、サーフィン、スノボ、スキーなどのスポーツ系)
  
  いかがですか? こんな理想の生活も夢ではありません。


 ・・・・・・・・・・・ 
 

       うーん       (゚o゚;;

       ・・・・・・・

       全然羨ましくない。 


       イメージの古さが逆に痛いわっ!


半年も南の島に行っても退屈なだけだと思うのですが。

ひたすら遊んでいたって庶民なので飽きます。

お料理したり、日常の買い物とかが恋しくなること必至。


日本の本屋さんや、映画館や、ショッピングセンターの方がどれだけ楽しいか。



一流レストランもそこまでときめかない。

豪華なレストランで待たされて緊張するよりも、
家で食べたほうがリラックスできて美味しいです。
大体身支度がめんどくさいわい。(100%おばはん発言)





もし私がお金持ちになれたとしても、
こんな実生活とかけ離れたことにはお金を使うのは
もったいないから多分やらないでしょう。


今我慢してる事にちょっとお金をかけたいくらいです。


  ローンを返したり、学費を準備したり、

  食材とか、化粧品とか服をちょっと良いものにしたり、

  本屋さんで欲しいと思った本を買い、
  
  あと旦那様の小遣いもちょっと増やして。

  あとは冠婚葬祭の出費でビクビクしないようになりたいですね。
  (旅費・お祝い・服代・香典)




1年の半分海外なんていう、現実ばなれしたプランは
ささやかな庶民の望みとは、大きく隔たりがあるのです。


メルマガ発行してる人たち、
あんなバブリーなこと、本気で思っているのかなあ?

とりあえずなんか受けそうなこと書いとけ・・・ってだけかも。


 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
女性起業家がサポートしています。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  



FC2Blog Ranking


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
