Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

アマゾンマーケットのふらつき方。

アマゾンマーケットプレイス。

それは、世界中のの源流になるようにと、
かの南米の大河にちなんで名付けられた
ネット上に展開する巨大市場。


 ~~~~~~

 
ダンナ様が時々本や雑誌を買っていたので、
本やCDを売っている処だと
一応知ってはいたのでした。


でも近所にそれなりの本屋さんはあるし、
主婦ゆえ、自由に本屋さんに行けるため、
ネットで本を買うことには関心のなかった私。



しかし、ビンボーさんになり(学費で・・)、
副業情報(ダンナ様が送りつけてくる)を見るようになって、
「アマゾンでは売れる」  

ということを知り、すぐさまアカウント登録。




子どもが読まなくなった絵本とか、
場所を塞いでいる古本とか、
BOOKOFFに持って行っても二束三文のものが、
それなりに売れて、
2~3ヶ月は家計を助けてくれました。



しかし最初に売れた本が
送料80円(メール便)で済んだため、
送料安いぞ、差額で稼げるぞ、と勘違いし、
(*゚▽゚*)
厚みと重さのあるものを超安値で出品して、
送料が780円で息を飲んだことも。
(*_*)
手間かけて赤字って・・・。勉強代?





そしてめぼしいものを売りつくすと、
残ったものは、カビツキ、シミつき、カバーなしみたいな、
人様には売りつけられないものばかりなので
売るものは仕入れるしかなくなりました。


何年か前に話題になったせどり商法。 
ブックオフで105円で仕入れてアマゾンで売るという
一見美味しそうな方法。 

しかしやってみたらそんな安い本は
大体アマゾンでは1円になってて出すだけ無駄。
単に安い本買っただけでした。





そんな風にアマゾンマーケットをふらついたあとで、
儲けを得る、というやり方はもう諦めましたが、
新しい本は動きが活発で確実に売れる 
ということだけはわかったので、
新しい本をきれいに読んで
まだ旬のうちに出すようにしました。



これのいいところは、
今まで高いからとブックオフに出るまで我慢していた本やCDが
発売されてすぐ読めることなのです。


そして新しいうちは高値で売れるので、
購入価格の5~7割くらいが戻ってくるのです。
我慢せずに読めて、ブックオフよりコストも安い。

o(^▽^)o

とりあえず稼ぎはしないけど、
新品の本やCDを、ブックオフやアマゾンより安く手に入れる。
ただの節約にしかなってないけど、
これが私のアマゾンマーケットプレイスの歩き方です。





しかしこれの悪いところは、
本棚に古い本と、汚い本しか残らないことですね。

 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
   アマゾンでも中国輸入はOK


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  共感された方。よかったらクリックしてくださいね。



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
