Piemo子離れ日記



PageTop

陶芸展の日

      Pieの師匠のお宅で、週末、秋の陶芸展が開かれました。

      前回紹介した消しゴムはんこ手ぬぐいを
      布のリメイクコーナーの隅に、置かせてもらっています。


売り場

      嬉しいことに、これはそこそこの売れゆき。
      やはり実用品の強みか?


 
      そして、盆栽付きの植木鉢に混ざって置かれた
      この不思議なオブジェ

レース手袋


      Pieの作った手の形の焼き物を、
      先生がレースの手袋をかぶせて、木片に立ててくれました。
      

      一時期、手の形の焼き物ばかり作っていて
      面白いんだけど、どうやって使えばいいのかわからないと心配していたら
      さすがは年季の入ったアーチスト。
      ユニークな置き物が、生まれました。


      
くみひも

      組紐も、もしかしたら欲しい人がいるかもしれないからと、
      置かせてもらったのですが、
      使い方が想像できなかったのか、値段が高かったのか、
      売れ行きは全然。

      でもうちで、いろんなもののリメイクに使えるし、
      そもそも売れたら不思議くらいに思っていたものです。

      

      あとは先輩方の作品。 蓋付の器とか。       


蓋付

      お茶碗とか。
      
お茶碗



      そしてその日、偶然にも上京していた私の父が、
      陶芸展を一緒に見に行ってくれて、
      Pie作の手のオブジェ(手袋なし、姉妹品)を気に入り、
      買って帰ってくれました。

      実家の玄関に、飾ってくれたそうです。
       

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
