Piemo子離れ日記



PageTop

メロンパン・・のはずだ

パン生地をこねたので、クッキー生地をかぶせて、
メロンパンを作ってみました。

・・・・・が、焼き上がってみたら・・・・


メロンパン


メロンパンと言うより 帽子パン・・・?

   見た目も味も、妙に懐かしいぞ。

・・・・・敗因は

 ① クッキー生地が薄かった。
 ② クッキー生地の模様が、焼いてるうちに消え失せた。
 ③ 3分ほど、焼き時間が長かくて、焼き目がつきすぎた。
 ④ グラニュー糖を降る前にシロップを塗り忘れた。


   多いな・・・


でも帽子パンとしては、なかなか美味しかったです。

次は①②③④に気をつけて、正しいメロンパンを作るぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
