Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

夏休み、終わり?

まだ8月の27日だというのに、
中学校が始まって、弟くんが登校しました。


小学校でも所により夏休みが終わった所があるようです。

夏休みは40日も要らないって思っているのかな。

10年くらい前までは、
夏休みは7月25日から8月31日までと決まっていたものです。
(北国は別ですけど)


9月になると「ああ今日から新学期だね」と、
街中全員が、夏から秋への季節の変わり目を知ったものでした。


今は學校の判断で毎年スケジュールが変わるので、
区切りがどうも落ち着きません。

こんなに早く学校を始めることで
何が良くなったことがあるのかなあ。


小細工の意味が未だに良く理解できない母でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
