Piemo子離れ日記



PageTop

消しゴムはんこで武将萌え

夏の旅で、ご当地ヒーロー、伊達政宗公に
惚れ込んでしまった弟くん。

政宗バック



お土産に 政宗Tシャツ を買っただけでなく、

政宗Tシャツ



伊達家の家紋
消しゴムはんこ を作ってしまいました。


伊達家紋


この複雑な文様を
弟くんが消しゴムの上にトレースして、
線はちょっと細かすぎるので、
Pieお姉さんに彫ってもらいました。




以降、歴史に興味が湧いてきたようです。

歴史人物の肖像画を見てぽろっと、

「政宗ってかっこいいイメージあるけど、
 顔は家康に似てるな。」


ぽっちゃりの方が名君の相なのかもね。


にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
