Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

青葉城旨歌♫

ジョジョ旅行の2日目は、
仙台観光のメッカ、青葉城址へ出かけました。

七夕飾り

神社の入口にこの華やかなお飾り。
ダテですなあ。


政宗公の乗馬像のある広場から仙台市を一望し、
お土産売り場で売っているお団子を食べました。


ずんだだんご 100円 美味っ!

ずんだだんご


モチのうまさに、米処でもあることを再認識。
ごまとみたらしもあったけど
朝ごはん後2時間しか経ってなかったので、
お腹がもう受け付けなくて断念。

ずんだロール

お土産に買った(自宅用)ずんだロールケーキ
ふわふわな中に豆の香りが詰まってて美味しかったです。



そして   

晩御飯に食べた牛タン屋が、
美味すぎておかわりして
豪遊してしまった~。




節約している日常を忘れてしまう旅って後がコワイ。

被災地でお金を使ったという事実が、
無駄使いではないのだあ!
支援なのだあ!
という気持ちにちょっとさせてくれるけど、
日常に戻った時、苦しいのは同じなのだあ。


でも子供たちも味がわかる年齢になったので、
思い出に残るおいしい旅が
できたんじゃないかなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずんだ餅ー^^

よだれを垂らしそうになりました。
こんにちは♪

美味しい旅行だったみたいですね。
ジョジョは分からず、共感できなくて残念ですが、
(存在は知っていますが、絵が強烈で内容まで至らず^^;)
牛タンと、ずんだ餅には思いっきり反応しました(笑)

こういう支援はいいですね。
わたしは昨日、福島のお米を注文しました^^

kazun | URL | 2012/08/20 (Mon) 17:33 [編集]


kazunさんへ

ジョジョは絵のみならず、内容はさらに強烈なのです。
怖いわ、グロいわ、リアルだわ、なので子供たちがあんなに食いつくとは、私も予想していなかったです。
でも美味しくて明るい良い街でした。きっと外国人も好きになるだろうから、オリンピックも東京じゃなくてここに誘致すればいいのに、と思ってしまいました。

piemo | URL | 2012/08/21 (Tue) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
