Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

くじらもなか・仙台土産

仙台の街中で、
可愛いくじらの形をした最中を、
お土産用に見つけました。


丸っこいミニサイズもあります。

くじらもなか



「ジョジョ展」の会場になった仙台メディアテークのすぐ近くで
ご夫婦二人でやっているちっちゃなお店でした。


お店の名前は「松園もなか店」だったかな。


売っているのも最中だけで
毎日お店で手作りしているそうです。


「かわいすぎる~」(*´`)
と家族全員でもりあっがていたら
ご主人が全部の味を試食させてくれました。


コーヒー、青のり、、あずき、仙台味噌、黒ごま。


どれもこれも美味しかったので、
自宅の土産用に全種類購入。


弟くんもこのウケそうなフォルムに惚れこんで、
友達のお土産にと8個ほど買いました。


味に惚れ込んだアネも、部活の皆様にと、
ちっちゃいのを大量に買いました。


旅先って財布の紐がつい緩みがち。

でもまあ、いい買い物をして
被災地にお金も落として
お互いにいい気分ってことで。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
